趣味 大好き!

日々の出来事 独り言

パン屋さん

2010-07-17 | 美味しいもの

今日はピンポンさんと
くまのパン屋さんに
修行に出掛けてきました




パン屋さんは朝早いから
5時起きと覚悟してたけど
8時半までに来たらいいと言っていただき
ちょっと 良かった


到着すると
もうパン生地はこねてあり
ベンチタイム中

同じ生地で

何種類も作れるので 楽しみ

クリームパン




アンパン




ジャムパン



                                   

メロンパン





ちなみに 真ん中の右側
クッキー生地が取れかけているのが私の・・・・

成型が終わり
二次発行して
こんがり焼きあがり


 



わぁ~い
パン屋さんみたい

 






ブルベリージャム うめジャムは
くまさん手作り

あっさりと美味しい



焼きたてパンと くまさん手作りのフルーツポンチを
頂いて
お腹も パンの出来上がりにも満足して
帰りました





                                  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたいなぁ~ (こっこ)
2010-07-17 21:25:32
いつものことながらとても美味しそうです。
良いですね お友達と一緒にパン作り!
私も参加したい位です
私の近くにもあると良いのになぁ~
今度探してみます。
返信する
ペロリと (cherrykazu)
2010-07-18 10:49:49
パン生地もふんわり柔らかで美味しかった!
メロンパンんのクッキー生地やコルネのクリームは
準備してくださっていたので、とっても早い仕上がり
でしたよ。

こっこさんも近くにあったらいいのにねぇ~
返信する
すごーい (まっち)
2010-07-18 17:52:21
ホント プロみたいな出来栄えです。
梅ジャムパンなんて食べたことないです
が、できたては特においしいでしょうね。

ご家族も幸せですね。
返信する
焼きたては最高 (cherrykazu)
2010-07-18 21:05:46
今パン屋さんはフランチャイズのお店が多くて
焼きたてパンでも 冷凍生地を焼くのが多い。

自分で作ったと言うだけでも 味が違います!
いつも自己満足ですが・・・

今夜も全英オープン最終日楽しみです
しかし あのラフには敵いません
返信する

コメントを投稿