趣味 大好き!

日々の出来事 独り言

メロンパン

2011-01-15 | 美味しいもの

 

冬型の気圧配置が強まって
寒~い一日だった

 

寒くても月1回のパンサークルに行って来ました

今月は先生はお休みで
メロンパンです

 

 

クッキー生地をかぶせて
仕上げ発酵へ

 

卵白を塗って、グラニュー糖を振り掛けて
オーブンへ

 

 

こんがり美味しそうに 焼けたよ!

 

メロンパンは年間に作るパンのメニューにあるから
みんな上手くなっり
形も良くなって 売り物みたい

 

来月はクロワッサンの予定
時間かかるけど
一度は作ってみたいと希望が多くて・・・

私も何年かぶりに作るんで楽しみ
先生来てね!

応援クリック

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロンパン (まっち)
2011-01-15 22:36:45
いつもいつも、おいしそうなパン教室
風景ですね。

メロンパンって子供の頃大好きでした
特に上のカリッとした部分が。

別にクッキー生地を載せていたとは
知りませんでした。 
返信する
まっちさんへ (cherrykazu)
2011-01-16 11:59:33
楽しくて・焼き立てパンが食べれる教室なんですよ!
同じ趣味の仲間は、いいもんです

そうメロンパンは、メロンも使ってないけど・・・
クッキー生地の網目がメロンみたいで、美味しいです
返信する

コメントを投稿