趣味 大好き!

日々の出来事 独り言

珍な通行人

2010-11-08 | ひとりごと

仕事からの帰り道
17時過ぎると日も沈んで真っ暗の中
ライトを点けて運転していると
道路真ん中辺りに
動く2つの物体が・・・

ブレーキをかけて
スピードを落として、よ~く見ると

まだ 子供のような
イノシシが二頭

イノシシとは言え
衝突事故は避けたいと思い
クラクションを鳴らすと
道路を走って横切って行った・・・

山に食べ物がないのか
生態系が壊れてきたのか
わからないけど
民家近くまで
サルやイノシシが出てるらしい

収穫間際のサツマイモの被害にあった人もいた

まだ 熊じゃ~ぁないから いいかなぁ

 

 

応援クリックお願いします

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっこ)
2010-11-08 22:50:09
最近、クマやさる、イノシシ等が人里に出没
農作物に被害が出ているってよくニュースを聞くけど
山の中も住みにくくなっているのでしょうかね~
人間も動物も、住みにくい世の中になったもんですね!

kazuさん、夜道気を付けてね。
返信する
瓜坊? (まっち)
2010-11-08 23:15:40
こんばんは。
帰宅途上にイノシシ!!ちょっと
想像がつきませんでした。
でもお互いにぶつからなくって
良かったですね。
でもホント熊だったら大変。

返信する
夜道に注意 (cherrykazu)
2010-11-09 19:21:11
サルは以前にも見かけたことがあるけど
イノシシは初めて

テレビのニュースの話かと思っていたけど
身近に起こると 驚いた

沖縄にも いますか?
返信する
田舎ですよぉ~ (cherrykazu)
2010-11-09 19:27:46
まっちさんの住んでいる 東京では
想像もつかない出来事・・・

帰り道も 街灯もない真っ暗な道を
ひたすら車を走らせて家路を急いでます。

もし少ししたら、雪が降り始める時期になります
返信する

コメントを投稿