趣味 大好き!

日々の出来事 独り言

よさこい☆ソーラン

2010-11-07 | Weblog

今日はもみじ祭り

よさこい ソーラン踊りでした



朝8時にコニュティーに集合して
着付け、髪の毛をセットして
9時半に出発

今年は参加チームが少なくて
9チーム

10時半から 道中踊りが始まり
チームごとに
衣装や踊りに工夫を凝らした
ソーラン節の披露です







 

回った時に
スカートがふぁ~と広がってきれいでしょう

 

それぞれに
着物をリーホームして作った
オリジナルです






メイン会場には、地元の特産物や蒜山焼きそば
栄養委員さんによる 手作りリおやつなどの
屋台が並んで、多くの人で
賑わっていたよ




会場の隅には舞台があって
各チーム 舞台の上で踊り
審査されます





優勝した 小学6年生チーム
人数も多く、元気があって、踊りも切れがあり
とって良かった

表彰式が終わってから
先生を胴上げしていたのが
とっても印象的だった

小学校生活最後のとっても
よい思い出になったよね

 

私達は
昨年同様 「努力賞」をいただきましたよ



応援クリックお願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう☆ (ゆりのママ)
2010-11-07 22:21:09
画像見てるだけで楽しそう☆

綺麗な着物だねぇヒラヒラ… 舞ってるね〓
アレじゃなかったら〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓見に行ったのに〓

ついてない

六年生〓凄いね〓やったね(^o^)//"""""""
いい思い出に成ったね
明日又詳しい事は教えてね☆☆☆
返信する
終わった (cherrykazu)
2010-11-08 19:11:28
朝起きたら降ったみたいで
お天気を心配したけど、無事終わってよかった!

着物も西海岸から買って来て、リホームしましたよ
回ったら、スカートが広がって、可愛い

見に来てもらえなくて、残念・・・

返信する
Unknown (こっこ)
2010-11-08 22:36:14
お疲れさまでしたぁ~
凄いですね!衣装も自分達で・・・ビックリです
ソーラン節とても楽しそうで
見たかったですね~。

kazuさんって何でもできるんですね。
尊敬です
返信する
こっこさんへ (cherrykazu)
2010-11-09 19:15:04
友達にも 衣装が良かったよ
っと言ってもらい 嬉しかった
それぞれ個性のある 衣装にまりました

11月に入ったら毎晩練習で、さすがに ちょっと
疲れ気味だったけど、無事に終わって良かった

私は広く浅くなんで・・・
何にも中途半端なんですよ
返信する

コメントを投稿