趣味 大好き!

日々の出来事 独り言

スマイルビスケット

2010-07-19 | 美味しいもの


夏休み第一弾
三連休も終わりました


今日も真夏の太陽が照り付けて
セミは鳴いて一気に夏です

暑さに慣れていない身体は付いていけない






本を買って作ってみたいと思っていた
ビスケット


小麦粉と全粒粉で作るんだけど
本には簡単に書いてあるんだけど
粉が中々まとまらなくて・・・
分量より多く油を入れて


やっと形に抜いて 顔を書いた





焼き上がりはこんな感じ

味はお砂糖は使ってないけど
メイプルのほんのり甘み





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっこ)
2010-07-19 16:08:32
いろんな顔のビスケット
面白いですね!
お孫さんが見たら大喜びかもね
あまいビスケットの香りが届きそうです


返信する
Unknown (cherrykazu)
2010-07-20 18:50:17
ホントにチビ姫が見て喜んでくれたら 嬉しいな

お盆に逢えるのが 今から楽しみです
みんなで お出かけを計画中

こっこさんも連休以来 お盆には逢えますか?
返信する
ごちそうさま~。 (まいらいふ)
2010-07-22 20:42:01
美味しかったわあ。
ありがとうございました。

またよろしくね~。
返信する
こちらこそ (cherrykazu)
2010-07-24 17:40:59
まいらいふさんに久しぶりに会えて近況が聞けて良かった
相変わらず 忙しそうだね。

毎日暑いけど、いっぱい食べて頑張ろうね!
返信する

コメントを投稿