やっぱり ちぇりーはぐうたら日記。

夫公認? 『だめ嫁ちぇりー』の それなりな、毎日2

ノロになりました。

2014年03月10日 | 日記。
朝方。なんだか胃のあたりに違和感を感じ
そのまま寝てたら、違和感が腸に移動。


朝起きて、すぐにお手洗いに入ると
まぁ、そこから上下の大洪水。


慌てて病院で診てもらったところ



ノロ保菌者確定でしたー 


ノロとなると、まずは仕事の方が心配で。
先生に「明日から出社できますか?」と聞いてみたら



そういう考え方のやつが菌をばら撒くんだ!
(`O´)oコラー!



・・・とお叱りを受けてしまいました。(- -,)



しかしノロ確定となった途端
看護師さんが、私の触ったノブを消毒し出したのには
ちょっとショック受けたなー。


まぁ、しょうがない事は分かってるんだけど。


先生の話では、下痢と嘔吐の症状が無くなってから
約2週間は まだ保菌状態が続くとか。
ただ、仕事は出て良いそうなので 水曜から出社予定。


山のように溜まっているであろう書類が
捌ききれるのか、今から心配です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« キャイーン天野 コールスロー。 | トップ | ぴっぱりうどん。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫??? (マルコ村)
2014-03-11 00:56:25
どこから もらって来たんでしょ? お気の毒に☆
いつから出社できるか?聞いただけなのに 叱られるなんて
上も下もじゃ~ツラいと思うけど・・・
カラダを休めて早く良くなりますように
返信する
ご心配有難うございます。 (ちぇりー)
2014-03-11 08:04:56
マルコ村さんも
コメ欄こっそり公開したの気付いてくれたんですね。ウレシー!

ノロの感染源は、だんな様が発症してない事から
最初は牡蠣を疑ったんですが(2コとも自分で食べた)

それにしては日が経ち過ぎだと。

たぶん犯人は昨日のムール貝ですね。
今冷凍で、チンするだけで食べれるやつが
売ってるんですよ。

だんな様も食べたんですが
俺の体はチーズとヨーグルトで守られてるんだ。
だそうで

そのうち発症しなければ良いんですけど。
返信する
大丈夫? (のん)
2014-03-11 14:00:26
体調、いかがですか?
まさかのノロ!!!
ゆくっりしてください~
返信する
のんちゃんへ。 (ちぇりー)
2014-03-11 15:01:59
のんちゃんも心配してくれて有難う。

昨日の朝は死ぬ思いだったよ~(^_^;)
でも今は大分回復して落ち着いてます。

ただご飯がねー。
また戻すのが怖くて、昨日はバナナのみ。
今日もうどん中心なのが寂しいよ。
返信する
そちらも大変ですね (なみくな)
2014-03-11 16:23:29
私も体調を崩し、ブログチェックもできないでいたけど、そんな間に大変なことになっていたとは
しばらく辛いね。仕事も気になるだろうけど、無理すると余計に悪化しかねないからね。脱水症状だけには気を付けてね。
お大事に。
返信する
なみくまちゃんへ。 (ちぇりー)
2014-03-11 18:39:41
えっ!なみくまちゃんも体調崩してたのかっ!
お互い辛いね~(^_^;)

そうそう。脱水症状が怖くって
病院には、アクエリアス片手に行ってきたよ。

体調復活してきた今となっては
やっぱり仕事が心配かな?

せめて仕事に余裕のある、月後半に
ノロりなりたかったよ~(T_T)
返信する