ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

函館

2014-09-06 21:40:01 | Diary


夕方に選手も母たちも父たちもお風呂に入ってからグランドに集合

スッピンで

早く暗くなってぇ~~

みんなで乗り合って目指すは函館

海岸をぐる~~っと走ってこの海の向こうに見えるのが函館


Let's go


乗せていただいたので楽チンでした

ありがと~~



高速に乗って2時半ほどで函館着

市内を走って宿までの間

レトロな街並み
可愛い坂
古い建物
路面電車

可愛~~~い

可愛くってゆっくりみたいけど
時間がないのでね~



宿です

修学旅行みたいで楽しい

お風呂も夕飯も済んでいるので

選手部屋~母部屋~父部屋~首脳陣部屋に分かれて自由時間

「10時消灯なので静かにするように。。。特にお母さんたち」と言う事ですので



静か~~にミーティングです

でもね~~盛り上がっちゃって
管理人さんにイエローカード出されちゃったりしちゃいましたが

いや~~スッピンでパジャマで飲み

めっちゃ楽しかったわ

またみんなと泊まりたい。。。けどヘルパー予約が取れなくて今秋季リーグではこれが最初で最後かな~

残念

 

函館の朝~~

向こうは海です

綺麗



各自布団を畳んで掃除して

点検チェックが入ります

どの部屋も一発OK

エライ

  

 

学校を改築して出来た施設なので

どれもこれもめっちゃ可愛い

可愛すぎてテンション上がるぅ



お世話になった施設の方々にご挨拶をして



球場へ

 

第一試合なので早いのです



可愛い建物や路面電車に釘付けになりながら

 

球場着

立派~~~~

立派過ぎて感激~~ですが

次男坊はスタメン外れているので気分は複雑



早く着いたので
選手入り口からちょいとお邪魔して

  

 

探検

すげぇ~~

この球場はプロも使うんだよね~

すばらしい

 

で、観客席へ

すげぇ~~~



向こうには函館山が見えました

 

シートノックはサードで登場

グランドに立ててよかったわ



そして試合開始



少ない。。。

向こうは人数倍

しかも優勝候補



ガンバロウ



でも母の心は複雑。。。

2人の背中を見てると切なくなるわ



ちょっとでも出してくれないかな~



予備キャッチャー

キャッチャーで大声で後輩達に指示を出していた頃を思い出す。。。

またあんな風に熱く試合に出れる時が来るのかな。。。

複雑



負け色の濃い最終回

ネクストバッターサークルに次男坊の姿が

  

三振~~これでツーアウト



最後のバッターも三振に倒れ

ゲームセット



お疲れさまでした



監督からのお話



選手だけでのお話

新人チーム秋季リーグははじまったばかり

頑張って行こう



最後に記念撮影



私も混ぜてもらいました



帰り道

3年生エース君ちが経営している浜チャンポンのお店にみんなで寄りまして

 

ちょっと遅めのランチ

私は辛味噌ホルモンラーメン

みんなはあんかけ焼きそばとか浜チャンポンなどなど



美味しかったね~~



お土産までもらっちゃって~

ありがとうございました



そしてまた帰路へ

ママちゃん運転ありがとう



みんなただいま~

  

明日はバーク敷きますよ~~~







Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏合宿 | TOP | 金魚 »
最新の画像もっと見る

post a comment