ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

猫団子

2012-02-02 09:05:32 | ジジとラン


湯たんぽ~
と言ってもペットボトルにお湯を入れてタオルで巻いただけのものですが
猫団子できてるかな~って楽しみにして牛舎に行ったら



2人だけ。。。

最近仲のよい松子とチャトラン

なんだ~2人だけかよ。。。

とテンション

でもくっついてて可愛いので
お湯を替えて仕事してたら



増えた

ムーディ先生とパズー

松子は湯たんぽ枕にしてるし

かわいいですね~~

牛舎にはもっと猫ちゃんがいるので
もっとすごい猫団子が出来る事を夢見て
湯たんぽババアになって
お湯替え頑張りたいと思います



過保護な・・・

ってユキちゃんもお湯飲んでるじゃ~~ん



で家に帰ったら凜ちゃんはこんな格好で

薪ストーブの前が一番だよね~~~

 

昨日のおうちごはん

鶏のはちみつローズマリー焼きと

 

イカじゃが

次男坊のお友達のうちからもらった
真狩産のじゃがいもはほっくほく~~~でめっちゃ美味しかったですthank you!



お弁当はこちら

全道大会に出場するため
学校終了後現地入りするので簡易式

会場は深川
バスで4時間半かかるみたいです

北海道は広いですね~~~

遠いし
冬だし
次男坊の授業参観日もあったり
来週はまた新人戦があったりするみたいなので
応援は行けませんが
残り少なくなってきたこのチームでの試合を
楽しんできて欲しいと思いますfight!!



今日はストーブトップでstaubのお鍋で
とら豆を煮てみようと思います
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シナモンクランブルマフィン | TOP | リベンジ »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫団子 (piちゃん)
2012-02-02 09:36:01
猫鍋ならぬ猫団子~
温かい湯たんぽは気持ち良いですよね
猫ちゃん達が集まってヌクヌクしたくなる
気持ち判ります

ユキちゃんもお湯を貰っているようですね
この時期は私たちもそうですが
内臓が温まって動きが活発になるので
健康維持にも良いですね

ちなみに私も朝茶を飲んでから
食事をするようにしています
返信する
Unknown (春夏秋)
2012-02-02 10:43:38
大きなネコ団子を夢見て来ましたが、、、、人間が思ったようにしてくれないのがネコちゃん達らしい(笑)

凛ちゃんは薪ストーブ独り占め?!贅沢だわあ(笑)

イカじゃがって初めて聞きました。なるほどねえ。

わが家にも北海道のお知り合いから頂いたじゃがいも君たちがまだたくさんあるので、今日は豚じゃがです(笑)
もちろんSTAUBでね♪

昨日はジャガイモ&サトイモ&サツマイモを同じ大きさにそろえてSTAUBで蒸し煮?!

どれも、それぞれの美味しさが良く出ててなかなか良かったです。

Cherryさんは今日は虎豆?
楽しみですね!

返信する
Unknown (Beko)
2012-02-02 14:29:24
家猫と外猫の差が一目瞭然
家の中は無防備ですなぁ~~

ウチの牛舎ネコは牛の背中で総勢6匹がダンゴになってます。
毎朝・毎晩、ネコに見下ろされながら搾乳ですよ。。。
返信する
湯たんぽババアさんへ(笑) (june)
2012-02-03 01:34:24

面白いね~
寒くても楽しまなくちゃね
その後はいかが?!

ジャガイモ、ほっくほく
粉が吹いて美味しそう

お豆は美味しく煮えたかな~
味見に行きたい!!
私は煮豆LOVEババア

次女ちゃん、頑張って~
楽しんで来て欲しいね
返信する
piちゃん (cherry)
2012-02-03 08:41:03
はい~
寒いので、幹太たちもユキちゃんたちも
子牛ちゃんたちもみんなお湯飲んでます

おっしゃるとおり
体の中から温めないと

私は牛舎へ行く前にコラーゲン入りのコーヒー飲んでます

返信する
春夏秋さんへ (cherry)
2012-02-03 08:44:42
そうなんです・・・

今朝は2匹だけでした

でもきっと夜中は団子になってるんじゃないかって期待して
今朝もお湯、取り替えてきました

イカがあったのでイカじゃが
春夏秋さんちは豚ちゃんですね

staub使いたくって煮物が増えちゃったりしますよね

野菜の蒸し煮も美味しそう

北海道のじゃがいも使ってらっしゃるんですね

なんだか嬉しいです
返信する
Bekoさんへ (cherry)
2012-02-03 08:47:32
家猫はホント、無防備ですよね~~

あったけ~~~~~~なんて言ってそうです


で、Bekoさんちのにゃン子ちゃんたちは
牛を湯たんぽにしてるんですか

大きな天然湯たんぽですね~

暖かさもちょうどいい

うちの猫も上がってみればいいのにな~~
返信する
juneさんへ (cherry)
2012-02-03 08:50:19
煮豆~崩れた~~~

ストーブの火、強すぎたかな

それとも煮すぎ??

見かけは悪かったけど
やっぱり豆は美味しいよね~

今度は白花豆に挑戦

気長にコトコトやってみます

返信する

post a comment