ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

抹茶あんこマフィン♪

2016-01-04 15:03:00 | Diary


まずは抹茶のマフィンを作ります

粉に抹茶を入れたときは
緑が薄いかな~~って思うんだけど

生地にすると濃すぎるね



前回もやった失敗をまたやってしまった

今度こそ。。。

で、つぶあんを混ぜて



あられ糖を乗せて

オーブンへ

190℃20分で



完成



あまり子供たちは喜びませんでした

残念



そして外へ行き



去って行く幹太



こら~~~戻って来なさ~~い



と連れられて~馬装

ちょっと痩せたみたいで

ベルトの穴が2つずれました

餌の管理が甘くなるとすぐに太ってしまって
元気モリモリエネルギー大爆発状態になっちゃうの

年末に太らせ過ぎちゃってちょっと要注意状態になったのを指摘してもらって厳しくしました

よかった

 

そして兄ちゃんに走らされるぅ~

 

必死に走るぅ~~

 

横目で私を見てるぅ~~



お疲れさん

体から湯気が出てました



あさひと次女はストーブのある馬具小屋で休憩中

と!腹帯が切れちゃったので



さつきの鞍に乗せ換えて騎乗

 

いい子です



止まれます



大変よく頑張りました



写らなかったけど

湯気が出てた



今度はイーヨーも走ってみる?

ヒカルを走らせたら面白そうだけど

万が一妊娠してたら
ストレスかけても可哀想なので
やめときます



さてさてネットで腹帯の注文でもしましょう

一度でいいから馬具屋さんとか行ってみたいな~~

ウエスタンの

北海道にないのかな?

ウエスタンカフェとかオープンしちゃう?

なんて無理無理

まずはまともに乗れないと


頑張ろう。。。













Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福袋 | TOP | COSTCO! »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毛玉)
2016-01-04 21:10:24
あらあら
抹茶マフィンがお気に召さない?
美味しい物知りすぎちゃったかなぁ(*^_^*)

幹太の汗、凄い(°_°)
湯気、見えないけどわかります!
頑張りましたね^ ^
返信する
毛玉さんへ (akane)
2016-01-05 19:28:47
と思ったら

次男坊が「うまい!」って食べてくれました~

よかったです^^


幹太~すごいですね!
長男は容赦ないので^^

長男を見習わないとです
返信する

post a comment