ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

気づくの遅っ!

2011-01-29 07:34:50 | Diary
   

   おうちごはんに鶏肉のさっぱり煮

   お砂糖、お醤油、酢で煮込みます

   

   この鶏肉はお弁当のおかずにもなりました

   小中学校がスキー授業のため
   お弁当は3つ

   

   みんなを送り出し
   家に戻ると学校にいる次男坊から電話が

   「手袋、違うの持って来ちゃったから持ってきて

   ふとみると
   ストーブの前に2種類の手袋がポツンポツン。。。

   まったくも~~~

   手袋を2つとも持って学校へ

   玄関で待っていた次男坊に見せると
   欲しかった手袋がなかったみたいで
   ちょっと小さめの方の手袋を渋々持って
   学校へ戻っていきました。

   そこで気づけばよかった

   またまたチグハグになっている手袋を持って
   私は帰宅

   そのチグハグの手袋を持って
   少しストーブの前で考える。。。

   なんで違う手袋がここにあるのだろう。。。

   頭の回転かなりにぶいわ

   。。。。。

   あもしかして長男坊もチグハグってこと

   ようやく気づいて学校に電話

   「うちに違う種類の手袋があるんですけど
     もしかしてうちの僕ちゃんは違う手袋持ってませんか?」

   もうまもなく出発するっていうので
   確認を待たずに急いで出発

   あわてて教室に行くと
   かわいい女子が
   「あ、手袋ですか
   「そうなのよ~~ばかでしょ~~

   いやそうに長男がやって来て
   カッコつけて手袋交換して
   さっさと仲間の中へ消えようとするから

   「おいおい何か言うことは

   「あ、どうも

   消え入るような声でお礼を言って
   カッコつけて人混みに入っていきました

   

   まったく2人して

   しっかりしてくださいよね

   ま、わたしもそうだけど。。。

   

   おやつはあんパンでした
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコリング♪ | TOP | 洞爺湖☆望羊蹄 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな時もありますね~ (恵比寿屋)
2011-01-29 09:38:50
手袋宅急便おつかれさまでした
雪道の運転にはくれぐれもお気をつけて~

こんな時、ヒカルが一人で届けちゃったら
凄いと思いますが・・・

いや、是非、届けてほしいなぁ~
返信する
そんなものよ~ (june)
2011-01-29 12:28:47

ティーンエイジャーで男の子だもん

無愛想にも限度がある!ってぐらい無愛想です
高校生になったら、もっとパワーアップするかも~

男子二人を育ている母より 
あ、
上はそろそろ完成かな~
返信する
Unknown (KmkmY)
2011-01-29 13:34:47
なんか,ほのぼのとしたご家族の様子が目に浮かびます。
叱るでもなく,怒るでもなく,母親の懐の深さは偉大ですね…(^。^)

我が家も上の子は高校生。
反抗期があったにせよ,とりあえずは真っ直ぐに成長してきています。
道楽ばかりの私を横目に,素直に育ててくれた奥さんには感謝!です。
返信する
恵比寿さんへ (cherry)
2011-01-30 08:30:52
ホントにお疲れ様でしたよ

ヒカルが使えたらね~~

ユキちゃんをお供に
返信する
juneさんへ (cherry)
2011-01-30 08:35:35
家ではめっちゃおしゃべりなのに
みんなの前でカッコつけてたので
ちょいと声かけてみました

授業参観もなるべく近くに行って
嫌がらせをします

高校生になったらそれもなくなるのかと思うと
なんだか寂しいな~~
今よりもっと無愛想な態度をとったら
大きな声で名前をちゃん付けで呼んでやる~
返信する
KmkmYさんへ (cherry)
2011-01-30 08:41:17
怒るエネルギーもなくなってるって感じでしょうか

まったくも~~~っ
とは思ってはいるんですけどね

親の背を見て・・・ですね
奥様に感謝してらっしゃるのは
お子さまたちにも伝わっているんでしょうね

うちはどうかな。。。
返信する
Unknown (春夏秋)
2011-01-30 13:36:22
あるある!そういうこと!よくあります!

男の子って家では甘えん坊のくせして、外では硬派?!なんですよねえ(笑)


返信する
春夏秋さんへ (cherry)
2011-01-30 15:10:37
春夏秋さんちもそうですか

なんかカッコつけてるの笑えますよね

つい、かまいたくなります

次男坊も最近人前ではカッコつけるんですよ。
一緒に寝てるのに
返信する

post a comment