AKABANE under THE SKY

あかばねじん。

久しぶりの京都

2015年05月23日 | 日記
嫁と一緒に京都へ
ただし、お昼落ち合うことにして別々の場所へ

何必館・京都現代美術館



まったく知りませんでした。四条通に面してます。
現代美術館とはいっても

魯山人の器、茶室
棟方志功
の展示もある面白い美術館です。

当然写真は不許可でした。

出たとこにあったポスターに目が留まり

中原ちひろ展にも行ってきました。





こちらのほうが面白かったです。

八坂神社の立派な木です。
いろんな国の人が通り過ぎていきました。



お昼烏丸で待ち合わせ。
入ったランチの店の窓

あまりに存在感のある電信柱だったので
写してみました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な朝はバニりんごジャム | トップ | 箕面わんわんマルシェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事