AKABANE under THE SKY

あかばねじん。

シュベリン 2日目 街歩きとANDY_SUPERSTAR

2019年05月09日 | 日記
ハレで寝ていたエアマットから普通のベッドになった事が大きいかもしれない
疲れもあってかシュベリンはぐっすり寝れた。
なにせ寝返りを打ってもエアマットが奏でる床と擦れる音がしない。

ただ、天窓から空が見えないのがちょっぴり寂しい。



朝飯後、娘とは昼に職場で会うことにして仕事場に行ったので



特にやることもなく部屋で音楽を聴いてる。

久しぶりにやることなくのんびりしてる。

すばらしい!

ぐずついた天気が良くなってきたので近くを散歩してみようと妻と外にでる。

建物からでたとこにあるトラム停車場







どうしてもお城の方に足が向く



アオサギが



天気が良くなってさわやかで明るいのですっかりテンションが上がり気分が良くなって
シュベリンの街の中心に

シュベリン大聖堂



街としては9万7千人メクレンブルク=フォアポンメルン州の州都だそうです。
平日なせいか閑散としてるけどゴミもほとんど落ちてなく清潔

観光局に行ってみました。
すると何と日本語のパンフがあるとのこと


有名なオベリスク?修学旅行ドイツの伝統服をきたおじさんから話を聞いてました。
日本と同じだ



娘と会うのは2時過ぎだったので街ブラを



雰囲気良かったのでちょっと中に



お城と反対側の湖



夏用の施設?を作ってました
何になるのか全くわかりませんでしたが



娘と会って昼飯
ドイツに来て初めて彼を紹介してくれました。



こういうシチュエーションは人生初めてのことなので
ドギマギしてしまします。
なかなかの好青年です。

昼飯を食べて夜の公演後の打ち合わせをし再度娘の部屋に

1日が長すぎる
つづく












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ シュベリンへ | トップ | シュベリン 2日目の2 街歩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事