AKABANE under THE SKY

あかばねじん。

ミニーハウス (ドイツワインが届く)

2022年07月21日 | 日記
引っ越し167日

朝のゴミ拾い
一週間ぶりに唐揚げやなさんコース
缶5本×ペットボトル3本
ゴミを捨てる人は少なくなってないので
どうしても一週間拾わないとゴミが多い


昼久しぶりに色を塗った

夕方の散歩
溝咋神社→安威川堤防
土手の草が刈られてる丁度境目2日前とあまり変わってない
雨のせいかな


ぶどうの木のオーナーになったドイツからワインが6本届きました。
ドイツモーゼル地方のケステン村のパストゥゲン一家のぶどうリースリングの白ワインだそうだ
どうもドイツから日本にくる移動した時間分寝かした方がよいと書かれてあったのですが
我慢できずテイスティングしました。というか飲みました。
思ったよりかなり甘いワインです。


2000年前からブドウ造りの歴史があるそうです。ケステン村の人口は300人ほどだそうです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニーハウス (モフモフ ... | トップ | ミニーハウス (何故か空が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事