AKABANE under THE SKY

あかばねじん。

シュベリン 3日目 お城とミュージアム

2019年05月11日 | 日記
雨が降りそうだったので折り畳み傘を購入し

お城に

「旅するドイツ語」でシュベリン城をやっていたのを見たのですが
かなり前の事
すっかり忘れています。

ドイツに来る前にもう一度見とけば良かったと後悔しきり

シュベリン城の入場券を購入したものの
どちらに行っていいかわからない

うろうろしてると

英語の案内人がいるグループいたのでちょっと外れてついて行くことにしました。

案内の英語はちんぷんかんぷん



(大理石は本当の石ではなく石膏のうえから印刷したものだそうです。
当時の最新技術とお城を軽くするためだそうです。)



城の中を見学中雨がジャジャ振り

ラッキーでした。



そして突然近代的な会議場が
メクレンブルク=フォアポンメルン州の州会議場だそうです。

何故か感動してしまいました。




外に出ると雨は止んでましたが当然天気はイマイチ




それからミュージアムへ

残念ここから写真がない

自由に絵を描くことができるとこがあり貼ってきました。


娘と会ってモール(スーパー)に

歩いて行けるとこにモールがあるのはなかなかGOODです。

人も結構多い

小さい街なんですがいいことです。

夜は妻と娘が食事を作り

彼を招いて食事

若いので良く食べる

楽しい食事でした。

(めちゃくちゃおいしかった白アスパラ)












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュベリン 2日目の2 街歩... | トップ | シュベリン 4日目 娘の練... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事