訓練校には阪急西院から京都市バス203系統に乗って
今出川大宮まで通っている。
西院のバス停は立命館の学生たちで朝混雑してる。
当然バスもそれなりに立命館経由は多く学生たちはあわただしく
バスに乗り込む。
203系統は、それほど多くの人が乗るわけでなく
だいたい座ることができる。
5月後半から中学の修学旅行生の数人のグループが乗ることが多くなった。
先生が引率していることもあるし
生徒だけの時もある。
203系統に乗る修学旅行生は、ほとんどが北野天満宮に参拝するためだ。
みんな乗り越すわけにもいかないので真剣に地図をみてる。
グループリーダはだいたい男の子でたのもしい。
たまには、女の子にサポートされているリーダもいる。
201系統は今出川大宮から大宮に帰る時に利用する。
201系統の面白いところは、壬生操車場で運転手だけが交代になる場合と
運転手と車両交代両方をする場合があることだ。
車両交代をする場合、乗っていたバスを降りて、交代のバスがくるまで
バス停で待たなければならない。
車両交代時に降りるときあたりまえだが料金は払う必要がない。
このまえこの201系統で車両交代する少し前から雨が
ジャジャ降りになった。
雨もタイミングが悪い運転手さん謝ることしきりだった。
今出川大宮まで通っている。
西院のバス停は立命館の学生たちで朝混雑してる。
当然バスもそれなりに立命館経由は多く学生たちはあわただしく
バスに乗り込む。
203系統は、それほど多くの人が乗るわけでなく
だいたい座ることができる。
5月後半から中学の修学旅行生の数人のグループが乗ることが多くなった。
先生が引率していることもあるし
生徒だけの時もある。
203系統に乗る修学旅行生は、ほとんどが北野天満宮に参拝するためだ。
みんな乗り越すわけにもいかないので真剣に地図をみてる。
グループリーダはだいたい男の子でたのもしい。
たまには、女の子にサポートされているリーダもいる。
201系統は今出川大宮から大宮に帰る時に利用する。
201系統の面白いところは、壬生操車場で運転手だけが交代になる場合と
運転手と車両交代両方をする場合があることだ。
車両交代をする場合、乗っていたバスを降りて、交代のバスがくるまで
バス停で待たなければならない。
車両交代時に降りるときあたりまえだが料金は払う必要がない。
このまえこの201系統で車両交代する少し前から雨が
ジャジャ降りになった。
雨もタイミングが悪い運転手さん謝ることしきりだった。
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