AKABANE under THE SKY

あかばねじん。

叔父の1周忌

2016年10月30日 | 日記
フリマでもなく家の掃除でもなく
叔父の一周忌で岡山に帰った。

実家に泊まれなくなっても
なんとなく「帰る」という言葉を使ってる。

日曜の10時から始まるというので
土曜岡山のホテルに姉と一泊

久しぶりに岡山駅のあたりを歩く

西川ここは本当に感じがいい



駅前商店街
人通りまばら



1年前くらいにできたイオンモール
なかなか人が多く洗練されていた。

写真なし

夜、旅人と書いて旅と読むおでん屋に
店内完全禁煙
マスターのこだわりのお酒とおでん

バックグラウンドのジャズが
京都で入ってた店を思い出させ

久しぶりに落ち着いた岡山の夜になりました。

翌日
叔父の法事

般若心経を唱えお墓に
それから西大寺の住宅地のなかにあるあたらしいお店での法事での食事

なかなか粋なお店でした。
残念なのは
車を運転するのでお酒が飲めなかったこと。

昔に戻るように
時間がゆっくり流れていきました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜屋敷でのフリマ | トップ | きつつき工房へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事