池上優游涵泳

「料理と散歩と仕事で海外」「ベトナム生活あらかると」改め、「池上優游涵泳」として日々を綴っています。

七輪焼肉 安安 via Hot Pepperグルメ

2019-02-24 15:32:41 | 地域情報

こんにちは。

業務スーパーへ仕入れに行って来ましたが、本当に暖かくなって来ましたね。

池上梅園の梅の開花も進むかもしれません。

池上梅園のライトアップは今晩、奥さんと行くつもりですが、道々、一般家庭の庭先や、鉢植えの梅も綺麗に咲いていたりして、思わず、目を留めてしまいます。

週課(日課ではなく)と化している、朝の洗足池散歩でも、白梅は、紅梅より先に咲くものなのでしょうか、紅梅はまだですが、白梅は満開といってもいいような塩梅(梅だけに)です。



さて、今回は池上の地域情報として、「七輪焼肉 安安」(以下、安安)を紹介しつつ、昨夜、食べに行くに至った、お得なプロセスも合わせて紹介してみたいと思います。

安安ですが、池上店以外に行ったことはないのですが、池上店はいつも混んでいて、週末は、18時を過ぎたら、予約なしでは、列ができて、随分待たねばならない人気店です。

私たちも、土曜の18時を数分過ぎたところから、一時間近く待たされた教訓があります。

人気の理由はいろいろあろうかと思いますが、

まず、安い



炭火で焼いて、確実に値段以上に美味しい。



LINEも登録しておくと、ちょいちょいクーポンが届いたりします。



あと、ビール党の私には、アサヒ中生が290円というのも、嬉しいし、カクテルやサワーの種類もあるので、牛丼チェーンには決して足を踏み入れない奥さんも、ここ安安だけは行きたがります。

で、昨夜も、奥さんと安安の焼肉を満喫したのですが、その切欠です。

これはPontaのアプリ画面です。

ここで表示されるポイントは、Tポイントなどもそうですが、期間・用途限定ポイントは加算されていない、純粋なPontaポイントです。

Point履歴(赤丸で囲んだところ)をチェックして、初めて、期間・用途限定ポイントがわかります。



先週、たまたま、ポイント履歴を見たら、



ホットペッパーグルメ限定ポイント1.500が付いているのに気づきました(しかも、1/31に。そして、期限は2/28、来週末まで持たない)

では、どこで使えるのだろうか?と調べたら、安安が出て来た訳です。



ちなみに、ホットペッペーグルメ限定ポイントの上に、じゃらん限定ポイント2,000というのもあり、

4月に入ったら、ちょっと遠出しようと、楽天トラベルで宿を予約したばかりであったので、同じ宿が、じゃらんでも予約できることを確認し(しかも、じゃらんの方が安かった)、楽天トラベルをキャンセルし、じゃらんで2,000引きで予約し直しました。

こちらの期限も2/28までであったので、本当にラッキーでした。

この2つの間に、ポンパレモール限定ポイントの失効というのがありますが、これは気づいていました。ポンパレモールって、他に比べて品揃えがね。。。

で、Hot Pepperグルメのアプリ入れて、リクルートIDで連携させて、安安を予約した訳です。



しかし、安安そのものは、Pontaの提携店ではないので、本当に使えるのだろうか、と心配しましたが、

予約画面で、使用するPontaのポイントを予め登録しておく仕組みなので、これならば、と安心しました。

それと、Hot Pepperグルメで予約すると、予約人数 x 50Pontaが加算されるので、予約しない理由はないですね。

また、アプリではご多忙に漏れず、クーポンがあり、今回は



安安カルビが、一皿(のみ)29円。。。

結果、いつもと同じようなメニュー選びで、5,000円程度かかるところ、

3,000円程度で済んでしましました。(後から、100 Pontaも付くし)

今回は、Hot Pepperグルメ限定クーポンが大きく、ポイント履歴は、ちょいちょい確認しないと(というか、メールで通知はないのかね)、というのが教訓ですね。(じゃらんのポイントも大助かりでしたし)

まあ、それとは別に、Hot Pepperグルメで予約してから行くことも、ちょっとお得なので、今後、ちょいちょい活用するかもしれません。

参考まで。

ではでは。



コメントを投稿