池上優游涵泳

「料理と散歩と仕事で海外」「ベトナム生活あらかると」改め、「池上優游涵泳」として日々を綴っています。

三連休から続く脱力モード

2020-01-14 17:50:55 | 雑感・日記

数日ぶりに投稿します。

三連休は特に忙しくもなかったのですが、なんだか我が家は”ぐだぐだモード”で、、、

奥さんはソファに寝っ転がりぱなしだし、私も朝の散歩以外は特に他出せず、、、

まあ、奥さんがいる分、いつもは冷凍ご飯をチンして納豆かけて済ませる昼ごはんを、ちょっとは大したものを作って、

夕飯は、好き嫌いの激しい奥さんに合わせて献立を考えて、、、

と言う具合で、ブログの更新意欲が湧きませんでした。。。

 

で、今日は、と言うと、、、

今日も何となくノリが悪く、脱力モードで(苦)

でも、最近ちょっと、ホーム&キッチンの便利グッズの活用やデコレーションについて、あれこれ考えたり、Webで調べたり(製品や値段)することにハマっていて、

100均やホームセンター に実物を確認に行ったりはしましたが、その結果、どんな感じになえりつつあるかはまた別の機会に。。。

(大したことはしていないので過大な期待はご容赦を)

 

と言うことで、特別なトピックもないのでここまでで(すが、これ以上空けると、更新なしが長引く恐れもあり)

画像がないので、昨日の夕飯の写真でもご覧ください。

奥さんのご希望もあり、三連休は、おでん、鍋、そしてハンバーグ(と、まだパセリがベランダで元気なのでポテサラ)。

手前味噌ながら、ハンバーグは上手に、美味しくできたのですが、

写真で改めて見ると、見た目はハンバーグというより”栗まんじゅう”みたいです(笑)

まあ、それだけ上手くこねて馴染ませ、そして焼けたと言うことですかね。

ではでは



コメントを投稿