どこかとおくへ

日常のことをぶつぶつ言っています。子育てのこと・自分の病気のこと・その他あれこれ。2児のハハ。

まったりと

2009-08-24 22:00:28 | 函館生活
突発的に沖縄病。

現状に不満があるわけでもないのに(むしろ満足しているくらいなのに)、時折無性に、今の生活を捨ててどっか知らないのどかな土地に移住したくなってしまうのはなぜ?^^;。

衝動的に沖縄の不動産や沖縄の求人情報に目を通してしまうのはなぜ?^^;。

どうも現実感が希薄でいかん。



…さて、どーでもいい話はおいておいて今日は久しぶりに馬友・馬りんさんとランチ。

最近、体育会系風?焼肉500円ランチとかばっかりで、ピッツァやらパスタやらのお洒落なランチに縁遠かったのでちと嬉しかったです。

行き先はマッタリーナカフェ。

選べるピザも美味しかったし、スパゲッティも味良かったです。私が頼んだのは“活あさりがどーのこーのの柚子風味??”…とかって和風のやつ(←ほとんど覚えてない)。

実はあんまり期待してなかったんだけど(汗)予想外に美味しかったです!

しかもその場でメール会員になってタダでアイスGETした♪

雰囲気もいいし店員さんの接客もいいし、なかなかいいんじゃない、このお店。(←何様?)

ただひとつ欠点は店名にセンスが感じられないことだ^^;。それは私の罪のない意見であって、店の良し悪しには関係ないので悪しからず。

そーいや、ここのお店、大昔は回転寿司屋だったよなあ…。札幌から函館に競馬見にきて、途中で寄って食べたんだけど…そのときの寿司の不味さといったら当時、かなり衝撃的でした(汗)。そういう意味で思い出深くよく覚えてる場所だ(笑)。



馬りんさんと馬のお話その他をしているととっても楽しくて時間が過ぎるのが早いです♪

…でも、途中で雨が降ってきて、家のベランダにがっつり布団を干してきた私はちょっと挙動不審だったかも…。ごめんよ、馬りんさん。


追記

普段活用しているブログライターの調子が悪く思うように編集できん!!
まっ、あんまり変わらないけど…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄~♪ (爆釣族)
2009-08-26 12:47:21
不動産とか凄く気持ちが解ります(*´д`*) 沖縄最高だよね~♪
でも今は新型インフルエンザ感染者が一番多いのが沖縄だそうだ。
しかも感染者が四桁らしくヤバイ状態なので暫く行けないね(;^ω^)

我が家は今年は沖縄を諦め、知床とか道東を4泊5日で周ります。
食べ物美味しいし、世界遺産もあるしオススメですよ~。
雑誌買ったら、ちゃとるさんなら行きたくなると思います(笑)
挙動不審? (馬りん)
2009-08-28 16:57:20
には感じなかったよ…
いつものちゃとるさんだった(爆)

沖縄~最高なんだねぇ
イメージができないわが家は
沖縄で浮かぶもの=ハブとマングース(笑)
いつかは行きたいな沖縄も知床も♪
爆釣族さん (ちゃとる)
2009-08-28 20:07:21
今沖縄インフルエンザすごいですよね(汗)。私のいつも見てる沖縄掲示板でも、旅行キャンセルする人が続出で、、、。

まあ我が家は今後いつ行けるかもわからない状態ですけど、奇跡的に沖縄転勤とかにならないかな~とか非現実的なことばかり考えちゃいます(笑)。

知床いいですね~!!しかも4泊5日とは羨ましいなー。うちも昔、札幌から知床までドライブしたことあったけど、1泊2日だったので(笑)全く何も見られなかったほか、長時間すぎるドライブで具合も悪くなりました(笑)。
馬りんさん (ちゃとる)
2009-08-28 20:12:06
いつもどおりだった(笑)?
雨がパラパラ降ってきた時はちと焦ったわ。

沖縄ねー、この間行ったときには夫から「もう飽きた」っていわれたさ。実際私もちょっと飽きたんだけど(笑)。でもしばらくするとまた行きたくなっちゃうんだなー。

でも実際住んだら、暑くてすぐ嫌になるかも(笑)。たまに行くからいいのかもね~^^。