どこかとおくへ

日常のことをぶつぶつ言っています。子育てのこと・自分の病気のこと・その他あれこれ。2児のハハ。

卒園式

2008-03-18 22:14:55 | 子育て

これはクラスのお母さんからもらったお花♪ 感激です。

生きてて(?)良かった。

「かりゆし58」CD買っちゃいました。ひたすら現実逃避の日々。あー異常にオキナワ行きたい…。

 

 

えーと。ブログをやめたわけではないのですよ(^_^;)。

ただ単に現実的・肉体的お仕事が忙しくて,頭が書きモードになっていないだけ。

ネットも明日か明後日には取り外してしまうでしょう。

引っ越して,また落ち着いて思考できるようになるまでしばしお休みといったところでしょうか。

 

ちなみに今日は上のムスコの幼稚園の卒園式。

初めての子の初めての卒園式なので,じんわり感動でした。

事前に「号泣?んなのしないね」と友人らに宣言していたのですが,ほぼ号泣に近い場面もありましたな(^_^;)。

3年間の日常が明日からもうもどってはこない,と思っただけで目の奥がつんとしてぽろぽろと涙が出てきてしまうのです。

それに加えて,子供たちはもう実家に行ってしまってもうこの家には二度と入ることもないですし。

来週からの未知な生活の不安と,今までの楽しかった幼稚園生活に別れを告げたことが一緒になってぽろぽろ涙を流させた原因になったのです。

ムスコも卒園式では泣いてましたよ。

特にお世話になった先生たちの前では私&ムスコ共々涙(;_:)。仲の良かったお友達(母も)の前でも再び涙。

親になってもやはり春はものがなしく,不安だらけで,それから少しだけ甘い気分なのです。

あれほど嫌だったアルバムの仕事も無事終わり,クラスの人たちからは感謝されるわムスコは自慢げだわ,とても気分が良いです。

新しい生活でも,どうか充実した日々が送れますように…。

 

 

 

 

 


鉄拳

2008-03-04 17:44:14 | ささいなこと

 


 


 


最近ちょっと壊れてきた…。


 


 


 


今日,仕事で幼稚園に行ったら,クラスのお母さんから「いつでも疲れてるね」と指摘を受けた。


 


…全くもってそのとおり。


 


最近いつでも疲れてるのだ。忙しくて更新どころじゃないのだ。


 


引越しに伴なう手続きやら何やらで頭を使わなくてはいけないこといっぱいの上に


幼稚園の仕事,断れない…(ボソッ)。一年間やっていた仕事の上に,やっぱり他のみんなが忙しい時期「ぬけるわ」なんてなかなか言いにくいですしね。それに,自分自身途中でやめるのは嫌なんだけど…。


そうも言っていられない状況のような気も…。


案の定,今日の仕事でもコギャル風のクラスのお母さんから「マジ~!?間に合わないじゃん!んなことしてられる状況なの~!!」と大声で指摘されて「ははは…」力なく笑うだけの自分。


 


はあ~。疲れる(って一日120回くらい言ってる)。


 


それから,なぜかずっと通っている歯医者もやめられない…。


確か「引越しなので2月いっぱいで…」と伝えたはずなのだけれど,「いや,この歯を治すのにあと2回…」とかいう風になってきちゃって,こちらもこの忙しい時期にずるずる通ってる自分…。


あ~。疲れる。


 


ストレス溜まりまくりだと辛いんだよね。まじでスティル病,再発とかにもつながりかねないし。


最近,耳の調子もイマイチだし(突発性難聴がらみ)。


体にこないうちに,精神的にゆとりをもたせないと…。私って自分を追い詰めるのがひそかに好きだからなあ…。


 


ストレス解消のために,大昔に買ったプレステ(2)のソフトの「鉄拳2」をひっぱりだして遊んでみた。


ゲーム上の相手を蹴ったり殴ったりコテンパンにすれば気が晴れるに違いない。


…が,弱いためコンピューターの相手にもコテンパンにやられるだけ(;_;)。


 


ストレス溜まる一方なんですが…。


 


仕方ないので,「練習モード」に設定して全く動かない敵を相手に投げたり蹴ったり技かけまくり(笑)。


 


これならストレスもすっきり解消(^^♪   …っていうかちょっと哀しい気分です。