どこかとおくへ

日常のことをぶつぶつ言っています。子育てのこと・自分の病気のこと・その他あれこれ。2児のハハ。

お祭り

2009-06-14 20:33:58 | 函館生活


今日、近所の神社のお祭りだった。


息子、数日前からこのお祭りを楽しみにして大騒ぎ。


わかる、わかる、私も子供の頃って、お祭り、めっちゃ楽しみだったもんねえ。


 


…が、昨晩から、片方の頬が腫れて、、、、お、おたふく発症、、、(汗)。


そういや妹のおたふくから、潜伏期間ばっちりだ(汗汗)。


 


…というわけで、息子、お祭りには行けませんでした。家でおいおい号泣状態。


 


 


でも、私は行きました。だって、パトロールのお仕事があるから(笑)。悪いね~、息子~。


実際は、腕章をつけてるだけで、他のお母さんたちとおしゃべり状態、、、。


途中、どっかのカメラおじさんと立ち話。「えっ、ストロボたかないの?」「絞りいくつで撮ってんの?」「いいフィルム使ってるのかい?えっ、デジカメ?」…と情報交換、、、^^;。



狭い境内だけど、子供たちがたくさん。


みんな色々飲み食べしてるけど、今時の小学生ってお小遣いもっているんだねえ。


こういうところでモノ買うと、あっという間にお金がなくなったりするんだけどなあ。


 


出店で食べ物を買って、友達とだべって、こういう時ってこういうことが異常に楽しく思えるんだよね。無条件でお祭りを楽しめる年頃って本当に羨ましいです。


 



私も家で待ってる夫と子供にお土産を。


おじさん~、若鶏5本、レバー5本!塩でね~。(←でもほとんど自分が食べた)


ううむ、高い、、、、とか思っちゃいけないんだけどね、お祭りを楽しむには。


パトロール中でしたが、ビールを飲みたくなりました、、。


 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら… (馬りん)
2009-06-17 14:56:56
息子ちゃんもかぁ~おたふく。
楽しみにしてたお祭り行けなくて可哀想にね…
学校でお友達と盛り上がったりしてたのかな
焼鳥は、ほとんど母さんに食べられるし?(笑)

息子ちゃんも軽くすめばいいけど
早く良くなりますように~
では、充電期間その2があけたらね(・∀・)ノ゛  
馬りんさん (ちゃとる)
2009-06-19 15:58:23
そうなんです~。お祭り、数日前から楽しみにして友達とも約束してたみたいなんだけど、「あらお気の毒w」って感じよ。

学校を休んで5日目、もういい加減発狂しそうです(笑)。月曜日からいけたらいいんだけど、、、。

馬りんさんはもうじき札幌かな?
あ~、うらやましすぎっ!!楽しんできてね~☆

ではまた、会えるの楽しみにしてるね♪