保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

ニャンコのお手玉

2021年12月18日 | 日記



出会いは無欲の時に訪れる。

デパ地下を歩いて普段行かない奥地まで足を進めた先にその店はありました。

臨時の小さな出店みたいなところにおばあちゃんとおばちゃん(ごめんなさい)のふたり。

ふと見たら店先のそこにお手玉がありました。

なんとなく懐かしい。

母がお米を入れて作ってくれた肌触り、いや持った感じに似ていた。

するとおばあちゃんが熱心に『中はこの豆が入ってるの。この柄の生地があったから作ってみたの。』って。

その柄って、ニャンコ。

形もニャンコ。

丁寧に作ってありました。

気に入ったこの2個を買おうか悩んだ末に、手に入れました。






デさ今年切れちゃうデパートのポイントが
すこーし残っていたのでそれを使って。

新たにチャトとかっちゃんの友達が増えました。

仲良くしてね。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿