保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

おはようございます。 まずまずな天気です。

2023年06月13日 | 日記
皆さん、おはようございます。

今日の横浜は梅雨の間の晴れ間があるみたいです。
体調も戻ったので少し身体を動かします。
無理せずに少しづつ。

メイちゃんはせっかくのかまくら風のクッションを踏みつけます。
いつもドンっと上から踏み付けます。
この中に入ると、おじちゃんに捕まってケージに入れられてしまうので、『エイ。こんなものはこうしてやる。』な気持ちなのでしょうか?





メイちゃんには内緒で古い釣りのリールを出しました。
なぜ内緒か?それはすぐに遊ぶからです。
よく観たら、巻いてある糸(ライン)がかなりへたっています。

多分これは4号のPE(ポリエチレン)だったと思います。
深場の釣り用なので、途中で切れたら大変。
新しいPEに交換します。
多分、最近のPEラインはこれより強度や太さ(細さ)が優れているはず。

後で、どのラインがいいか調べます。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿