保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

🚕鎌倉の【かんた村】に行ってきました。

2022年06月19日 | 日記
今日はハンターカブではなく車で行ってきました。だいたい15分ぐらいです。

11時オープンですが、10分ほど早く到着してしまいました。





ここは6月14日のヒルナンデスで【鎌倉で一番安いカレー】で紹介されたところです。
チョコプラのおふたり、佐藤栞里さん、梶原善さんが出演したコーナーです。



ここは鎌倉野菜が買えたり、鎌倉野菜を使った料理を食べられたり、バーベキューを楽しんだりできます。

鎌倉野菜はここで販売しています。















また、身体障害者の方が作った野菜の販売コーナーもあります。
今日はじゃがいもでした。午前中にご近所さんからじゃがいもをいただいたばかりなので買えませんでしたが。






また、今日はバーベキューコーナーに予約が入っているそうで代表(ヒルナンデスです対応した方)は慌ただしく動いていました。






中で食事ができます。ヒルナンデスではここでカレーを食べていました。






鎌倉野菜は午後には売り切れでしまうことが多いので昼前に行くのがおすすめです。

で、今日はカレーをテイクアウトしたくてきました。

メニューはこんな感じ。




今日はカツカレーとフライドポテトを買ってきました。
もちろん帰宅したらニャンコ『どこ行ってたんですか?』と大騒ぎ。

カレーソースが少なめですが普通で美味しいです。
※ヒルナンデスでは鎌倉野菜以外はカレーソースもカツも特別ではないと代表が言っていましたね。ははは。





フライドポテトも買いました。






わざわざ遠くから来ることはないと思いますが、なかなかいいところです。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿