ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆新年度!☆

2024年04月01日 | 日常
今日から4月だ。
相変わらず、あっという間に1年の4分の1が過ぎた。

昨日の午前中、町内会の総会があった。
最初、出席を億劫がっていた夫だったけれど、今年のわが家は当番に当たっているので申し送り?には出ないといけない。。。
それでも時間が来たら、しぶしぶ行ってくれた。
感謝!感謝!

今回、2年に1度の役員改選に当たっていた。
今までここの町内会は、比較的年齢の高めな人が役員を占めていた。。。
「例年どおり」の行事が提案されて、1年が過ぎていく?!
私、それはそれで良いと思っているけれど、ここ数年はかなり若返ってきた。

ところで、同じ班のTさんが入院したと言う。
もう、家には戻って来れないかも?!と聞いた。
最近まで元気にしていたのに・・・。
段々と空き家が増えていく。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆雨ふり。。。☆ | トップ | ☆男の料理?!(笑)☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2024-04-02 21:39:30
この時期どこも町内会の役員改選?当方も2年任期ですが組長は1年だから、
すぐ回ってきます。役員さんはどうやら定年?みたいなのがあるらしく、
毎年若返っているみたいです。やはり、若い人にやってもらうのが良いですよね。
我班はずっと変わりませんが、最近、新しい家がどんどん増えているところもあり、、
町内会が肥大化?しています。
Unknown (エー)
2024-04-03 18:20:49
ゆっき―さんへ
どこも役員決めはモメるようですが、中には順番と言うところもあるみたいです?!
これはこれで、問題がありそうです。。。
一見、公平そうに見えてもやれる人とやれない人がいるのも現実???
若手が入ってくるのは良いことですね?!

コメントを投稿