ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆一夜明けて・・・☆

2007年08月19日 | 日常

昨日、昼過ぎに帰って、「やっぱりわが家はここ!」を実感したものでした。(笑)

いくら部屋が散らかっていても、いくら暑くても、やっぱりここが落ち着くのです♪
荷物の片付けもそこそこに、簡単な夕飯を済ませ、お風呂に入ってさっぱりとし、早々に休みました。

涼しい所から戻ったので、余計に暑さを感じてしまいました。
いつもは、エアコン嫌いの夫が、「エアコン、かけよう!」と言うほどでしたから・・・。(笑)

今朝は、洗濯物の山と格闘し、やっとひと息つきました(ふぅ~!)
でも、とっても良いお天気なので、洗濯物が乾きそ~です。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆順調に走行中!☆ | トップ | ☆ご当地ソフト♪☆ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日常・・・ (おちゃこ&丁稚&おいど)
2007-08-19 11:15:09
ハレに日からケの日に戻りましたんどすな~?
用事落ち着いたら思い出整理どすやろう♪
秋田情報おたのもうします♪
お帰りなさーい♪ (風早)
2007-08-19 11:49:22
思いっきり後ればせながら…ですが(笑)

ご無事のお戻り嬉しいです(*^_^*)

私も、エーさんの夏の思い出

楽しみにしてますね♪



旦那さまの実家より愛をこめて♪

↑やっぱりいらん?
おちゃこさん&丁稚どん&おいどしゃんへ (エー)
2007-08-19 11:51:07
まだ、非日常???
家の中が、わや(散らかっていて)で、大変なの。。。
片づけが、がっぱり(たくさん)残ってで~~!(ふぅ~)
ボチボチ、いきます♪
おちゃこさんの所へは、ケイタイから毎日お邪魔をしていました♪♪♪
お嫁さんの風早さんへ (エー)
2007-08-19 11:55:55
無事に、帰りつきました。
例年のこととは言え、ふたりとも確実に年を重ねているわけで・・・。
それなりに、大変でしたよ。(笑)
ケイタイは、やはり便利でした。
姪っ子たちにも、褒められました。
キャリアの長い、妹達よりも使いこなしが早いって・・・。(エヘ♪)
お小遣いを貰うためのヨイショだったかも???
愛は、有難くちょうだいします。デス。(笑)
お帰りなさい。 (風鈴母さん)
2007-08-19 17:44:41
不思議ね、旅立つ前はうきうきしてるのに、帰ってくると『やっぱ、我が家が一番ね~』だもの。
エー様、もうすっかり携帯使いこなしてますね。
ちゃんと動画添付で、ありがとうございました。
お帰りなさい (えみち)
2007-08-19 20:48:15
エーさんへ
岡山から秋田へ、秋田から岡山への
ロングロングドライブ本当にお疲れ様でした
時間は電車の方が早いのだと思いますが
電車と車だとどちらが低価格なんでしょうか?
長旅の疲れを愛する我が家でゆっくり癒してくださいね
楽母さんへ (エー)
2007-08-19 21:26:45
今回は、特に母の様子が気になったので・・・。
でも、案外元気そうでした。
心臓に病気が見つかったので、ちょっと爆弾をかかえてしまった???
バリバリ仕事をしてきた人なので、動けないことに腹立たしいみたいでした。
まして、こんなずぼらな娘なので、よけい腹立たしい???(笑)
ケイタイ、姪っ子ちゃんや甥っ子ともメールアドレスを「赤外線受信」なんぞで・・・。
でも、狭いながらも「わが家が一番♪」を実感しました。
えみちさんへ (エー)
2007-08-19 21:35:22
今回、行きの東北自動車道で渋滞に少し巻き込まれました。
で、所要時間は、片道1300㌔で17時間ぐらいかな???
ETCをつけたので、高速料金は片道1万6千円ぐらい???
以前のハイカだと、5万円(5万8千円)のを買って、ちょうどぐらいだったので、かなり割安になりました。
給油は3回ぐらい。。。
帰りには、しっかりと4円値上がりしていました。(笑)
ふたりだと車の方が安上がりかな???
それに、車にはおみやげをたんまり積んでこれるし・・・。(笑)
遠いので、宅配料金がバカになりません。
↑私も秋田情報おたのもうします♪ ()
2007-08-20 12:39:41
9/4~6間・・秋田へ行きます。奥入瀬・恐山。??ほか
予定は、早くから決まっていますがパンフレットをまだ貰っていないんです・・
22会(ツーツー会と言いまして夫婦単位で旅行する会。現在8夫婦16名です)から今回の幹事さんはツアーで行く事に決めました。≪何時も貸切バス使用です!≫が、格安ツアーを使ってます。どうなりますやらね???
華さんへ (エー)
2007-08-20 22:23:22
もうすぐですね♪
きっと、日中と朝晩の寒暖の差が激しいと思うので、1枚羽織れる物を持参した方が良いと思います。
もう一ヶ月遅いと、きれいな紅葉が見られたのに・・・。
ちょっと残念かなぁ~!
結構、強行軍になると思うので、くれぐれも体に気をつけてくださいね。
コースがわかったら、また教えてください♪

コメントを投稿