ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆にわか雨。。。☆

2023年07月27日 | 日常
毎日、入念に天気予報をチェックする。
梅雨明けをしたものの、天気は不安定だ。
ようやく外干しができるようになった洗濯物。。。
出来たら、タオルケットやシーツを干したいと・・・。
朝から空を眺めつつ、洗おうか洗うまいか悩んでしまった。

今日の天気予報には、傘マークは表示されていなかった。
信じて洗おうか???
とは思っても、実際の空模様は今にも降ってきそうな???
濡れたら、また洗えばいいんだけれど・・・。
でも、洗い直しはシャクにさわる。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆入居者募集中!?。☆ | トップ | ☆マイルド?!☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2023-07-27 20:57:03
にわか雨、というぐらいですから、突然に降り出す(笑)
お布団は無理だけれど、洗濯できるものはまた洗えば、と最近は考えるようになりました。
でも癪に障るというのよくわかります(笑)
今日もあちこちでにわか雨でした。
おっはどす! (おちゃこ)
2023-07-28 06:22:03
昨日の、こちら枚方は全国1位???
こんな1位、いらないけど~😅
ベランダの洗濯物は2時間もあればカンカンに乾きます・・・
ただ、取り入れるときの暑さ・・・半端じゃない😴
Unknown (エ―)
2023-07-28 20:19:18
ゆっき―さんへ
にわか雨は、天気予報には記されないんだそうですね?!
やっぱり、人間の五感?が大切なのかも・・・。
それでも、外干しは気持ちがいいですね。
Unknown (エ―)
2023-07-28 20:22:37
おちゃこさんへ
ベランダがあると、にわか雨にも対応できるので良いですね?!
でも、取り込むときの暑さを考えると、ちょっとゾッとします。

コメントを投稿