ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆マイルド?!☆

2023年07月28日 | お料理



連日、暑いけれど、にわか雨が降ったりして・・・。
家庭菜園の野菜たちにとっては恵みの雨???
すくすく育って良い感じだ!

急に、カレ―が食べたくなって・・・。
今回のジャガイモは、インカのめざめ。
小ぶりだけれど、甘さもあっておいしい。
わが家のカレ―には肉は入らない。。。
ササギや茄子、シシトウの夏野菜をたっぷり入れた。
カレ―のルーは、いつもよりマイルドなもの。

翌日のお昼には、「カレ―スパゲッティ」とリクエストがあった。
ただ、カレーを温めてスパゲッティにかけるだけなだけれど・・・。
どんだけカレーが好きなんだ?!(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆にわか雨。。。☆ | トップ | ☆お盆供養の申し込み☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはどす! (おちゃこ)
2023-07-29 10:06:12
夏はカレーが良いって聞くよね♪
以前はよくレトルトカレー2種類くらいにサイコロステーキ入れて・・・・・・
結構イケてたよ😃
Unknown (エ―)
2023-07-29 20:12:41
おちゃこさんへ
私が留守の時、夫は昼ごはんにレトルトカレーを食べるみたいです。
この時はビーフカレー?!
今ごろのレトルト食品は侮れないですね?!

コメントを投稿