ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆上手いよなぁ~!☆

2012年03月01日 | 日常

毎回、発表されるたびに、夫とふたりして感心しています。



留守中、担当者の人が投票用紙をポストに入れて行っていました。
某生命保険会社が、毎年募集しているサラリーマン川柳。。。

今回は、25回目ですって・・・。
日本全国から寄せられた27,184句から選ばれた、傑作100の中からお気に入りの一句を選んで投票するというもの。。。
夫とふたり、「あぁ~でもない!」「こうでもない!」と言いながら、何句かを絞り込みました。

PC、携帯、応募はがき、いずれかからの投票でもOKのようです。
さて、今年はどの川柳に決まるのでしょう?!
いずれも、甲乙つけがたいんですよねぇ~?!


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二月晦日。。。 | トップ | ☆名残り惜しいけれど・・・。☆ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2012-03-01 07:42:12
お茶のラベルにときどき載ってるのは、もともとここの川柳なの?
くすっと笑えるから大好きです♪
返信する
Unknown (オールドパー)
2012-03-01 08:09:49
 私が選んで投票したサラ川は
前向きで 駐車場にも 励まされ
こで最高に面白かったです、
ここから投票出来ますいよ~。
 
http://event.daiichilife.co.jp/company/senryu/
返信する
Unknown (オールドパー)
2012-03-01 08:13:47
http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/


これで大丈夫かな?。
返信する
楽母さんへ (エー)
2012-03-01 20:33:41
そうそう、あのお茶のラベルにも載っていますね?!
世相を反映している句も多いですね?!
今年は、せっかくだから投票してみようかと思います。
運が良ければ、商品もゲットできる???(笑)
返信する
オールドパーさんへ (エー)
2012-03-01 20:38:05
この用紙自体が、投票用紙になっているようです。
まっ、パソコンからの方がラクに投票できますね?!
やっぱり、男と女の違いからか私の「クスッ!」は、ちょっと違いました。。。(^_^;)
返信する
こんばんは (ゆっき~)
2012-03-01 22:18:30
毎年、これを見ると感心してしまいます。いざ、自分が作ろうと思ってもなかなかこのようにはいきませんよね
返信する
はい (ポンチ姫)
2012-03-02 15:35:51
いつも感心しています(^_-)ちゃんと、投票されているんですね、どうして、投票するんだろうと、思ってました
返信する
ゆっき~さんへ (エー)
2012-03-02 22:27:04
この「くすっ!」って笑えるところが、いいんですよねぇ~?!
長らく、みんなに支持されているのは、世相を反映していたりするからでしょうか?!
ゆっき~さんは、関西人だから笑いのセンスがありそうですよん。
返信する
ポンチ姫ちゃまへ (エー)
2012-03-02 22:30:11
今年は、姫ちゃまも1票を投じてみたらどうでしょう???
短い川柳の中に、共感する要素を盛り込んでよくまとめていますよね?!
私、到底作るのは無理なので・・・。^^;
返信する

コメントを投稿