ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆ラストラン???(笑)☆

2012年02月26日 | 日常

先日、親戚に不幸ごとがあって妹夫婦が、急遽上京することになりました。
旦那さまの仕事の都合もあって、ほとんどとんぼ帰り状態。。。

新幹線の始発駅の盛岡まで、夫とふたり送迎をかって出ました。
送りはともかく、迎えは夜遅くなるので「喉が渇くんじゃない???」って、妹が晩酌をする夫を気遣っていました。(笑)
「大丈夫だよね?!」って言う私に、「人のことだと思って!」って呆れていましたが・・・。

うちの旦那さまは、晩酌を欠かさないほどの飲兵衛さんですが、車を運転するときには一日でも二日でも飲まなくて大丈夫な人なんです。(^_^;)

ところで、来週には新しい車が納車になるので、往復200キロほどのドライブはラストになるのかな???
二十数年ぶりの盛岡駅は、随分と様変わりしていて・・・。
ちょっと、右往左往してしまいました。

私たちの住む所は、県庁所在地まで行くよりも、高速道路を利用したら盛岡や青森に出たほうが近い感じがします。
飛行場までも遠いので、新幹線を利用する方が東京は近く感じますし・・・。



不幸ごとは、いつでも急なのですが、できることならゆっくりと出かけたいものですね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆リスク。。。☆ | トップ | ☆ついに・・・。☆ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (denboo)
2012-02-26 08:41:19
「ラストラン」を「レストラン」と読み違えて、一生懸命本文を読み直していた今朝の私です(苦笑)
都会じゃない場所ではやっぱ車って便利ですよね・・・新車いいな~・・いやいや、今の車大切に乗ろうっと。
お祝い事と違ってご不幸は、当たり前だけど急な話が多くて戸惑うことも多いです。
このスイーツ、見るからに超甘で美味しそう!
返信する
おはようございます (楽母)
2012-02-26 08:48:36
レストランと読んで、スイーツがあると面白すぎる(笑)
喉が渇くんじゃない?っていう妹さんも面白いです。
エーさんの周りには楽しい人が多いんですね。 車、最後は磨きあげてやってね。
返信する
denbooさんへ (エー)
2012-02-26 13:05:48
レストランって読めなくもない???(笑)
わが家の愛車、本当は替えるのがもったいないんだけれど・・・。
愛着も出てきたことだし・・。(^^ゞ
でも、何より小回りが利かない所や冬場の装備が物足りない???
それに、維持費の問題もあるし・・・。
たぶん、これが最後の車。。。
このあんみつ、そんなに甘さを感じず美味しかったです♪
返信する
楽母さんへ (エー)
2012-02-26 13:12:12
私たちをはじめ、みんな面白いことを言っているとは思っていないはず・・。(笑)
特に、ウチの夫は真面目な顔をして言うので、時にわからないことが多いです。。。(^_^;)
今のこの時期、洗車をするにも大変なのですが、最後はガソリンスタンドで洗車機にかけようかと・・・。
「お疲れ様~!」と「ありがと~♪」を言わないとね?!
返信する
こんにちは (ゆっき~)
2012-02-26 15:12:14
名残惜しいですね。でも、新しい車が来るのも待ち遠しい。次はどんな人が乗ってくださるのでしょう?大事にしてくれる人だといいですね。ひょっとしてどこかですれ違うかも?でも、寒冷地じゃない地方で新しい車生?が始まる?
返信する
Unknown (オールドパー)
2012-02-26 15:57:49
 京都も似たようなもんで空港に行こうと思えば伊丹で1時間半位、
関空なら2時間以上掛る辺鄙な処です、
空港もありゃしないで~す、
遠いと言っても秋田は県内に立派な秋田空港が有るじゃないですか、
辺鄙さは京都方かも。
 新車がもう直ぐ届くのか~、
今が一番良い時ですね、
お楽しみに~。
 
返信する
ゆっき~さんへ (エー)
2012-02-27 10:41:38
この車、寒冷地仕様ではないし、FFだし・・・。
という事で、雪の少ない都会暮らしになりそうです。。。(笑)
限定車だったので、価格の割にグレードが高かったんですって・・・。(驚)
ちょっと惜しかったかなぁ~?!(^^ゞ
この週末には、新しい車が到着するので、それはそれで楽しみではありますね♪
返信する
オールドパーさんへ (エー)
2012-02-27 10:46:30
便数が少ないと言っても、北空港というのもあるのですが・・・。
それでも、やっぱり新幹線の方が使い勝手が良いです。
今になって、買い替えること「早まったかなぁ~?!」なんて思ったりします。(^^ゞ
今度の車の乗り心地は、果たしてどうでしょうね?
返信する

コメントを投稿