ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆私って、方向音痴だったの???☆

2007年08月30日 | 日常

先日、夫に頼まれて「ろうきん」の窓口に行くことになりました。
バスで行くには、乗り換えなきゃいけないし、暑いし・・・。

で、マイカーで行くことにしました。

以前、行ったこともあるし、たぶん大丈夫!
と思ったのが、大間違いでした。

2号線が工事中で、混雑を避けようと違う道を行ったのですが、どうやら道を1本間違えたようです。
走りながら、「えっ?ここはどこ?」状態でした。

「うわぁ~!間違えた???」

時刻まで約束していなくて、ホント良かったぁ~!
午後から行くとしか言っていなかった・・・。(ホッ!)

「車は、急には止まれない!」ではないけれど、流れに乗って走っているので、そう簡単には進路変更が出来ません。。。(トホホホ・・・)
頭の中では、「どうしよう!どうしよう!」と動揺しています。

それでも、あそこの交差点を右折して・・・。
もう一度、振り出しに戻ってみることにしました。
今度は、見覚えのある建物が・・・。

「あぁ~♪良かったぁ~♪」
ちょっと走ったら、目的の「ろうきん」が・・・。

その間、およそ20分ほど・・・。
長く、長く感じた20分でした。。。

迷子???の私は、ハラハラドキドキしながら走行していました。

夫が、先方に電話を入れていたので、「はい、ご苦労様でした♪」で、その間5分ほど・・・。(えっ?終わり・・・)

帰りは、さっき来た道を逆に逆に曲がります。
なぁ~んだ、こんなに近かったんだ!!(笑)
もしかして、私って方向音痴だったの???

夫には、内緒にしておこ~っと!!
絶対に、バカにされてしまうから・・・。(笑)

久しぶり、ドキドキした出来事でしたね。(ふぅ~!)

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ピーマン☆ | トップ | ☆山葡萄ジュース☆ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仲間発見! (楽母)
2007-08-30 06:48:39
やった~! 運転する人に方向オンチはいないものだと思ってたけど?!  というより行ったことのないとこはそんなものか・・・。

私は獣道。同じところの往復しかできませ~ん。
でもね、久しぶりに行って、建物やお店屋さんが変わってるともう分からなくなるの。
携帯のナビは便利なのか?
おはようございますわ (姫)
2007-08-30 07:31:30
運転手も方向音痴はおりますわ、姫もエー様と変わりませんもの、朝と夜では、もう一つ感覚が狂いますのよ、ナビはあてになってならない時も?
お返事です♪ (エー)
2007-08-30 08:10:09
<楽母さんへ
最初に、岡山に来て車で出かけたとき、迷子になって・・・。
ぐるぐる回っているとき、見覚えのある家電量販店の看板を見つけて、「ほっ♪」としていたら、別の地域のお店だったってことが・・・。(笑)
ウチの田舎では、あり得ないことなんだもの♪
結局、どうにか帰り着いたんだけど、度胸の良さをみんなに褒められました???
それでも、めげずに乗り続けています。

<姫ちゃまへ
方向音痴なクセに、夫より新しい道を早く覚えます♪
っていうか、迷子になるからか???(笑)
私、夜の運転キライ!(雨の日も・・・)
誰かに、「いつ運転するの!!」って、突っ込まれそうですが・・・。(笑)
姫ちゃまとは、何かと一緒ですねぇ~♪
ヤット。おはようございます。 ()
2007-08-30 09:39:31
↑良かった。私だけでなかった!(ニヤッ)
>運転手も方向音痴はおりますわ ・・・
1ッ本間違って曲がると・・何処へ出るのかドキドキです。間違った道でも真っ直ぐ行けばいいんですが・・目的場所の方向?へ向かって行くもんだから・・・
馴染みの看板が見えたときの安堵感がたまりませぬ!!(笑)

ナヴィ・・・ (おちゃこ)
2007-08-30 09:40:02
方向音痴はおんなの特権???
大昔からのDNAちゃうか~?
なんて、思ってるんやけど~

カーナヴィもあてにならへん…
右に曲がれ…ってハイウエィのど真ん中???
落ちるがな~! 
僕も・・・ (boommer)
2007-08-30 09:48:27
いやいや、僕もよくありますよ。
目的地がそこにあるとわかっていても、なかなかたどり着かない、駐車場がないとかね。

こんなことならバスで来たほうがよかったなあ!ってこと。
方向音痴じゃないと思いますよ。
方向音痴 (yomogi)
2007-08-30 10:01:49
私の場合目的地の正面まで来たところで、一方通行で進入禁止の標識。どうしよう??迷いに迷い迷路に、、、。結局駐車場に車を止めて目的地へ。
高くついてしまった。
衰え (kawasei)
2007-08-30 11:21:11
私の知り合いにも子供の時から方向音痴なのが2人。

私は昔から感と方向性だけは良かったのですが、
最近ナビを使うことが多くて、方向音痴になりつつあります。
便利って、便利って、人間をダメにすることもあるのね。と思った次第でした。

そのナビとも仲が悪く、言い争いが絶えません。
 (姫)
2007-08-30 11:55:11
ナビとのいい争いは家でも、しょっちゅうですわ、ナビにツッコミ入れたりして、もぅ大変、光ってるの君に言わせると、山など変化しない目安を見つけろといいますが、わかりません、
お返事です♪2 (エー)
2007-08-30 14:50:01
<華さんへ
一緒でしたね♪
行けども行けども、目的地が見つからないときには、ハラハラドキドキ・・・。
今まで、事故もなく無事なのが不思議です。(ホッ!)
初めてのところに行くときは、地図を確認したりするのですが、今回は知っている所だと言うことで、ちょっと、安心していました。

<おちゃこさんへ
ウチは、母親も方向音痴なので、遺伝???(笑)
父も夫も、一度通った道は良く覚えているのが、逆にとっても不思議です。
ウチのカーナビは、私なのでわかるでしょ???性能が・・・。(笑)

<boommerさんへ
駐車場がなかったり、あっても満車???
バスが便利な所へは、なるべくバスで行くようにしていますが・・・。
待ち時間がかかるので、つい車に頼ってしまいますね。

<yomogiさんへ
市街地に出かけるときには、一方通行があるので、気をつけないと・・・ね。
慣れた所ならいいですが、慣れない所だと右往左往してしまします。

<kawaseiさんへ
やっぱり、機械にばっかり頼っていると、勘は鈍るんですね。
ちょっと反省!!
ナビに向かって、ブツブツ言っているんですねぇ~。

<姫ちゃまへ
姫ちゃまのところも、かあちゃんがナビ(カーナビ)でしたよねぇ~♪
変化しない目安ねぇ~。難しいですわねぇ~♪

コメントを投稿