SANYOのエネループ。
充電池です。
この時期の自転車通勤で欠かせないアイテムがライトなのですが、明るければ明るいほど、対向車や右折車に気付かれやすいので、電池が消耗して薄暗くなってしまってはいけません。
しかし、まだ点いているのに電池交換となると、何となく電池代がもったいないなぁと考えてしまい、多少暗くなってもそのまま使っているのが現状です。
今日の帰りも例外ではなく、ちょっと暗くなったライトで車道を走っていたのですが・・・・。
やはり危険ですよね。
そこで冒頭の”エネループ”かなぁと。
暗くなったと思ったら、充電すればまた明るくなりますからね。暗いなぁーと思って無理矢理使うこともありませんよね。
電池代も馬鹿にならないので、これからの時代は使い捨てない電池と言うことでしょうね。
まだ買っていませんが・・・。
今週末にでも電気屋さんをのぞいてみますかね!!
本日の走行距離
往路 走行距離17.36キロ、走行時間46分、Av22.2キロ
復路 走行距離17.85キロ、走行時間42分、Av25.4キロ
Odo6140.5キロ
充電池です。
この時期の自転車通勤で欠かせないアイテムがライトなのですが、明るければ明るいほど、対向車や右折車に気付かれやすいので、電池が消耗して薄暗くなってしまってはいけません。
しかし、まだ点いているのに電池交換となると、何となく電池代がもったいないなぁと考えてしまい、多少暗くなってもそのまま使っているのが現状です。
今日の帰りも例外ではなく、ちょっと暗くなったライトで車道を走っていたのですが・・・・。
やはり危険ですよね。
そこで冒頭の”エネループ”かなぁと。
暗くなったと思ったら、充電すればまた明るくなりますからね。暗いなぁーと思って無理矢理使うこともありませんよね。
電池代も馬鹿にならないので、これからの時代は使い捨てない電池と言うことでしょうね。
まだ買っていませんが・・・。
今週末にでも電気屋さんをのぞいてみますかね!!
本日の走行距離
往路 走行距離17.36キロ、走行時間46分、Av22.2キロ
復路 走行距離17.85キロ、走行時間42分、Av25.4キロ
Odo6140.5キロ