『わたしってホントに運がイイ~♪』ひとり言

☆どんな時でもポジティブを見つけられたら幸せ☆

3.11あれから我が家で変わったこと♪

2019-03-11 16:50:03 | 天使とパートナーシップ

昨日から降り続いた雨が上がって晴れました

風が強いので花粉もいっぱい体感温度は低く感じます

早すぎた春の訪れもちょっと足踏みかな



8年前の今日、震災が起きたときは塩麴を作ったばかりでした

それから毎日ニュースを気にかけながら瓶の中をかき混ぜて・・・

今日もあの日を思い出しながら塩麴の世話をしました



あれから地震だけでなく台風などの自然災害にも多く見舞われ

その度に避難所生活を余儀なくされる方々の姿がありました

高齢の母にはとても無理だろうな・・・



それまでの保険を見直して地震保険にも加入しました

保険料は高いですが安心感は増したので良しとしましょう

自分たちが被災したときだけでなく他の方のためにも使われる保険料

何もなく平穏無事に暮らせたらそれに越したことはありませんものね




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困ったらスマホで確かめ~る♪ | トップ | バタバタな日々のしあわせ🎵 »
最新の画像もっと見る