『わたしってホントに運がイイ~♪』ひとり言

☆どんな時でもポジティブを見つけられたら幸せ☆

毎日が母の日🎵

2022-05-08 17:47:00 | 天使とパートナーシップ
お天気に恵まれた連休も今日でお終い

今日は母の日ですね




この連休に義母の四十九日法要も無事に済みました

葬儀には来られなかった都会に住む叔母達も揃い

賑やかで和やかでユニークな身内ならではの供養となり

お寺さんも感心する納骨が出来ました




義母の家に泊まってもらい形見分けイベント

着物や衣類の箪笥の引き出しごと部屋に並べて

「お気に召したらどうぞお持ち帰り下さ〜い

「早いもの勝ちですよ〜」(笑)

私はサイズが合わないのでご遠慮なくどうぞ




洋裁が得意で手作りのブラウスやズボンは大人気

着物は誰もが「御辞退しま〜す

着物より活動的なファッションで人生を楽しむ

小物やバッグもお持ち帰り頂けて良かったヨカッタ

大往生の義母(姉)は叔母達には希望の星⭐️




今回は義妹が早めに帰省して片付けを頑張って

叔母達のお世話や形見分けの準備もしてくれて

本当に大助かりでした




母の見守り介護をしながらの義母の供養でしたが

御香典返しが済んだら一段落してホッと一息

出来るかしら?初盆の後かな?




思い返せば介護が始まって以来ず〜〜っと

毎日が『母の日』のような気がします























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義母の旅立ちと『やり切った感』... | トップ | 大活躍のメルカリコーデ🎵 »
最新の画像もっと見る