『わたしってホントに運がイイ~♪』ひとり言

☆どんな時でもポジティブを見つけられたら幸せ☆

今のうちからいっぱい話そう♪

2018-02-12 19:41:20 | 天使とパートナーシップ

立春辺りから何かが変わりそう・・・な予感がありましたが

なんと届いた知らせは90歳になる叔母の訃報でした

長い間冬の葬儀はなかったのでサイズ更新のために慌てて礼服を新調し

とっても冷え込む時期だけに母の服装選びなど支度にてんやわんやでした

当日は日頃私に任せきりの姉妹が率先して母を気遣ってくれ大助かり

でも・・・通夜・告別式と母に付き添って姉も妹もバテちゃったみたい

お疲れさま・・・おかげで私はのんびりとお別れができました

 

 

叔母は母にとっては小姑なのであまり楽しい思い出はなかったようです

その影響で私たちも冠婚葬祭でしか顔を合わせることもなかったのですが

とってもオシャレでたまに話をすると何だか面白そうな叔母さんでした

旅立ちのセレモニーも身近な人たちの愛がいっぱい感じられ素敵でした

父の妹だった叔母さんともっと色んな話をしておけばよかったな・・・

 

 

せっかくこの歳になったのだからもっとコミュニケーションを楽しもう

 

 

まだまだ風は冷たいけど公園には菜の花が咲いていました

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまのじゃく~~~♪ | トップ | ブログタイトル『わたしって... »
最新の画像もっと見る