『わたしってホントに運がイイ~♪』ひとり言

☆どんな時でもポジティブを見つけられたら幸せ☆

いったい・・・どうやったら?そうなるの?

2014-10-01 09:31:34 | 天使とパートナーシップ

 

母は一般的な90歳のイメージからすれば、かなりしっかりしているように見えると思います。

が・・・しかし・・・どうやったら?こんなふうになっちゃうわけ???の珍事に出くわします

 

昨日、実家に遊びに来た姉が・・・「冷蔵庫の野菜室が閉まってないよ~!」

母 「ああ、それは閉まらないのよ!壊れてるみたい・・・。」

私 「いつから?」

母 「昨日から!」

 

姉と私であちこち調べてみたら・・・なんと!野菜室の奥が凍りついていてドアがはね返るのです

姉 「ここまで凍りつくには時間がかかるよ!もっと前からじゃないの?」

母 「そうかも知れないねェ・・・

私 「ときどき聞こえたアラーム音は冷蔵庫からだったんだあ

 

姉とふたりで氷を掻き出して、ダンナさんにも応援を頼んで、何とか野菜室は無事に復旧しました

原因は?以前、「野菜は新聞紙で包んでからポリ袋にいれて保存すると長持ちするのよ~」と

アドバイスしたところ、母は新聞紙だけで、ポリ袋は無し・・・のままでした 

おまけに姉が、「新聞紙をちょっと濡らすとイイ!」なんて付け加えたんだった(笑)

 

これから歳を追うごとに母の加齢による珍事は増えるだろうし、いずれ自分もそうなる?(笑)

だからこれからは、必要なことは何度でも優しくわかりやすく母に説明していこうって思うのです

でもね・・・口うるさい娘たちはついつい忘れるから 課題だわ(笑)

 

今朝、母はとっても早起きして冷蔵庫の他のところもスッキリお掃除してました・・・ヨカッタ~

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『井の中の蛙?』でも幸せよ~♪ | トップ | 毎朝の『ごあいさつ』で護ら... »
最新の画像もっと見る