『わたしってホントに運がイイ~♪』ひとり言

☆どんな時でもポジティブを見つけられたら幸せ☆

何事も『ポジティブ』に受け取って幸せ体質に!

2012-07-12 21:32:55 | 天使とパートナーシップ

お立ち寄りいただきありがとうございます

 

今年の梅雨は・・・台風あり 竜巻あり 豪雨ありで 今日も被害が報じられ胸が痛みます。

みなさんがお住まいの地域は大丈夫ですか?ここ静岡県も断続的に雨風が強まっています。

梅雨明けが待ち遠しいです・・・。

 

 

わたしは過去にカウンセリングやスピリチュアルに関する様々なセミナーやワークショップに参加しました。

どの講師のクラスに参加するのか?どのテーマを選ぶのか?・・・すべて『直感』で決めました。

Rayの存在に気づくずっと前でしたが・・・その頃からちゃんと協力してくれていたのでしょうね・・・

 

 

面白いことに・・・受講したクラスの講師に共通していたのは『自分の足で立つこと!』でした。

『グランディング・地に足をつける』の重要性を繰り返し学びました。当たり前のようですが・・・???

どの講師もわたしの『グル』ではなく テクニックは惜しみなく教えてくれましたが依存はさせませんでした。

そんな素晴らしい教師の方々に出会えたことはとても有難いことです。

 

 

もうひとつ・・・共通していたのが『起きることはすべて中立、そこに意味を持たせるのは自分自身である』です。

つまり 自分が体験する“良い事も悪い事も自分で決めている”わけです。それによって体験する現実が決まる

これは大変です起きたことをネガティブに捉えて悪い方へどんどんエスカレートして考えれば・・・実現します

これとは逆に どんな状況であっても・・・少しでもポジティブに捉えて良いことを見つけると・・・現実が好転します。

 

 

思考の連鎖で ひとつポジティブに考えられると次々に良い方へ思考が向かって・・・感謝が生まれます。

この高い波動が それに似合う波動と結びついて新たな現実が創造されるわけで・・・引き寄せの法則です。

 

 

これは最初は難しいかも知れませんね・・・ 自動的に反応してしまう癖に自分で気づくことから始めましょう

ネガティブに反応したからといって・・・直に良くない方向へ向かうわけではありません。でも それが癖なら・・・

「どうせ ついてないから・・・」とか「運が無い」と言いたくなる現実を招きやすい・・・と思います

 

 

人生には・・・どうやってもポジティブには考えられないときもあるでしょうが・・・人生を動かしたくなったら

そのときは やってみてくださいね・・・

 

 

つづく

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジャ・ビュ・・・そして引... | トップ | 2012年は追い風びゅうび... »
最新の画像もっと見る