goo blog サービス終了のお知らせ 

京急・国分寺の思考回路

なんとなく、思った事や考えた事を書いていきます。

保障期限内

2007-11-28 06:08:19 | Weblog
修理

家電製品が故障する
我が家ではあるが・・・

この度デジカメのアダプターが不調
充電が出来ない

アダプターがおかしいのか
充電池がおかしいのか

といっても買って
一年もたっていない

購入したKへ持っていった
カウンターには先客がいた

電気釜の修理のお客さん
聞いていると10年前のもの

見た目きれいだし
大切に取り扱っていたのがわかる

うちは今のお釜が3台目
5年に一回の割で交代か

自分の番が来た

アダプターが故障の場合はいいが
電池の場合保障はされないかも?

でも充電5~6回しかしていないし
いくら消耗品だからといって・・・

回数でなくて年数らしい
でも一年たっていないのに

まぁ、とりあえずメーカーさんに
見てもらうことに

普通の人は買ってすぐ壊れると
いい気はしないと思う

自分もそうではあるが
保障期間内に壊れるとうれしい

だいたい2~5年周期で
家電製品がなぜか壊れる我が家では

壊れるならすぐ故障してくれるほうが
大変ありがたいのだ

パソコンもこの間1年以内に故障してくれた
当然無料で修理OK

ついでに今不調なのはFAX電話機
これも買ってすぐ無料で修理してもらった

FAX機能なんてあまり使用しないのですが
最近またおかしい

くじには当たらないが
家電製品はハズレによく当たる

大切に使ってあげますので
当たりが、いや通常のが来ます様に

今後ともよろしく
お願いいたします





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする