Chan-de-lier(シャンデリア)のギタリストのBlog

追放されたチート付与魔術師は気ままなセカンドライフを謳歌する。

2024年07月27日 20時54分00秒 | 日記
最弱装備で、レッツチートな大冒険!! 「追放されたチート付与魔術師は気ままなセカンドライフを謳歌する。 ~俺は武器だけじゃなく、あらゆるものに『強化ポイント』を付与できるし、俺の意思でいつでも効果を解除できるけど、残った人たち大丈夫?~」#マガポケ
https://s.magazinepocket.com/ldg?t=1665

はい、漫画の紹介の時間ですね。



最近好んでいた漫画のマイホームヒーローが終盤でなんだか寂しい今日この頃です。


本日はこれは面白い!というにはまだ浅い(読みが)のだが、

上記の漫画を紹介しよう。


漫画の設定(いわゆる主人公の能力とか魔法とか技能とかの世界設定)は普通かなといった印象。(偉そうだなお前)



ただ僕がこの漫画いいなと思ったところについてだが、

ふざけているのに真面目な話は真面目なところである。
ようはメリハリがあってよいということである。


そのよいというのも、ふざけかたがまぁまぁジワジワ来る系で、客が真顔で芸人がスベるようなものもありつつ、(全部面白い?まぁ確かに)

くっ…となるのもある。



あと、ここはマニアの話になるのだが、前に絶望集落という酷い終わり方の漫画を紹介したが、その漫画と本紹介漫画の作画が似ており、同一人物か?と噂されていたところから噂にのって読んだのが僕である。


分からなくもないが、ハッキリその辺りは分からない。個人的に。



なかなか面白いと思ったので紹介してみたい。そんな漫画である。


漫画は何かの縁でたまたま手にとる(観る)ことからくるからな。
出会ってしまったのは奇跡みたいなモンなんだよ。(お前は何を言っているのだ)

読んでみてね!(ちなみに最新話は真面目にバトルやってる笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。