「紅茶とお菓子の甘い日々」

玉造温泉、願い石叶い石


二泊目は玉造温泉へ。
前からずっと訪れたいと思っていましたが、
ついに叶いました。
7つの神話が言い伝えられている神々の場所です。

宿に着いて出されたのが、この福来茶でした。
私はああ、やっぱりここは縁結びの神様がいらっしゃる出雲だ、と思いました。
ついさっき、茶園を訪ねた際大変気に入って、
発注をお願いしてきたばかりのお茶だったからです。



玉造には願いが叶う神社がいくつかあり、
導かれるように行ってきました。

玉作湯神社では、叶い石を社務所でお預かりし、

その石を願い石に付けて願いを唱えます。

さあ、何をお願いしたのでしょうか?^_^

おしろい地蔵様には、
お肌を綺麗にするご利益があるそうです。

お地蔵様に、おしろいを塗り、お肌が綺麗になりますようにお願いしました。


玉造温泉では皆美さんに泊まりました。
美味しいお食事と暖かいおもてなしに感激。
ヒントを頂きました。

最終日は松江の紅茶屋さんに向かいます。

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事