「紅茶とお菓子の甘い日々」

出雲の紅茶を求めて


週末にかけて、私は島根県の出雲に来ています。
出雲の紅茶を求めて、視察に伺いました。

これはべにひかりという品種。
本当に美しく艶やかに光っています。

こちらはべにふうき。
甘くて美味しい紅茶になります。

和菓子にはもちろん、ケーキにもよく合います。

こちらは私が魅了された秘密の紅茶。
今までにない魅惑の香りと水色、そして爽やかな後味。

こちらがべにひかり。
水色もやっぱり光り輝いています。
そして、鼻から抜けるメンソールのような香味。
ダージリンというより、ウバを思わせる渋みを感じました。

私は今、出雲大社にも訪れました。
神さまのお導きの中、
新しい紅茶との出逢いの旅に来ています。

続きはまた明日。

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事