「紅茶とお菓子の甘い日々」

ロシアン ミルクティー で 酔っ払い^_^


寒くて、なんだか今いち元気がでないなら、
ロシアンティーを作りましょ♬

まずはストロベリージャムとウォッカをご用意下さい。
ストロベリージャムの3分の1くらいウォッカを加えて混ぜておきます。
結構入れますね^_^!

お茶は何でも良いのですが、
私はバルト三国のお土産、
ロシアの紅茶を淹れますよ!!

これぞ本場のロシアンティー。

本来ならばロシアンティーは、濃いめのブラックティーを淹れますが、
私風にロイヤルミルクティーにしました。
ロシアの紅茶はくせがなく、ミルクにもよく合います。


これに先程のジャムとウォッカを合わせたものをスプーンで二杯か三杯たっぷり入れ、
よーくかき混ぜ、ジャムを食べながらいただきます。
ミルクティーとストロベリージャムの相性はスコーンを食べる時と同様、
抜群に良いのですからね。

このロシアンミルクティーはびっくりするほど美味しくて、
私はごくごくと三杯も飲んでしまいました。

ジャムはすっかりなくなって、
私は思考能力がなくなって、
ふあふあしてきてしまいました。

いつも緊張しているから、
たまにはいいかなあー
なんて、自分を甘やかすことができるのも、
ロシアンミルクティーのおかげです^_^



ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うれしい飲み物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事