見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

酒粕ソフトと黒みりんのロールケーキ

母校を訪ねて、良い気をもらったら、
朝の目覚めがとっても爽やかでした。

このところ、肩の凝りも軽くなって、頭痛もなくなりました。

あの運命的な出来事から、一か月。
人生の目覚めを体験して、今度は本来の自分に立ち返る時期だと感じています。

この日は、私が育った二子玉川に行きたくなり、
急きょ母を誘ってお昼を食べました。

絶妙のタイミングで、待ち合わせが叶い、
スイーツをたべながら、おしゃべり。
二子玉川高島屋地下。
ここの酒粕ソフトクリームは濃厚で美味しいのですよ♪
黒みりんを使ったケーキも、お菓子教室でアレンジできそう!!

「小さい頃の自分はどうだったか?」
昨日は同級生に会って、この日は母に会って、
私はじっくり思い出すことができました。

大人になって、ずいぶん変わってしまったところもあるかもしれません。
だとしたら、ずいぶんと頑張って、そう見せたいと背伸びをしていたのかもしれません。

自然体で、肩に力を入れないで。
そろそろそんな風に生きてもいいのかな。

いままでにない新鮮な思考と、風を感じている今日この頃です。

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

コメント一覧

ばばちゃま
感謝しています。
本当にそうですね。今は亡き両親に感謝しています。価値観、育った環境が似ていると久しぶりに会う友も幼い頃と少しも変わらずに楽しい時間を共有できますね。里は京都ですが市内にはカトリックの一貫教育の女子校は2校だけでした小学校は共学でしたし。やはり仏教系の学校が多いです。神戸と違い本当に田舎ですのよ。
chamatea
ばばちゃま様
ばばちゃまもカトリックの女子高出身でいらっしゃいますか?!!
独特の世界ですが、楽しかったですよね☆
神戸の学校ですか?

育った環境と、友人たちは、その後の人間形成を
大きく左右しますね。

一貫校にいれてくれた親に、改めて感謝しています。

梅雨の候、どうぞお身体、ご自愛ください♪
chamatea
Stilesさま
コメントありがとうございます。

「チョコレートとプレーンのショートブレッド」より
「酒粕ソフトと黒みりんのロールケーキの方が
お好みですか?

ならば、今度ぜひ作ってきますね。

ショートブレッドも美味しいですよ~♪
ばばちゃま
自分を振り返る。
母校、なんという優しい響きでしょうね。私も10数年カトリック女子校で育ちました。いつ行っても変わらず凛とした校舎には背筋が伸びますし元気をもらいますよね。素敵なお時間をもたれてきっと鋭気を養われたのではないでしょうか。たまには、立ち止まってのんびりなさってくださいませね。それにしても美味しそうなケーキです事・・・・。
Stiles
http://www.mulesnet.com/groups/uploadforapril/wiki/989a3/index.html
僕は「チョコレートとプレーンのショートブレッド」より「酒粕ソフトと黒みりんのロールケーキ」が好き
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしい食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事