「紅茶とお菓子の甘い日々」

大雨と晴天と


週末は、大雨と晴天と
両方の幸せを頂きましたね♬

羽根木公園にウォーキングに行くと
Boul'angeのショップカーがやってきていて、思わずクロワッサンをゲット。
パリへ小さい旅✈️


今日はホワイトデーで、
主人が薔薇の花とお菓子を買って来ました。
男性にしては行事には敏感な人ですが、
それもこれも、
結婚してから妻が育てていく
というスタンスが大事なのかと思います^_^♡
例えばめちゃくちゃ喜んで見せるとか。。

イベントは楽しんでこそ♬


息子は彼女にアップルパイを焼いて持って行きました。

大好きな男のこから、
手作りのスイーツをもらう彼女は
どんなに幸せものでしょう!


金曜日は、
「春のテイスティング講座」を行いました。



CTC製法で知られるアッサムとケニア。
ダージリン秋摘みとスリランカのヌワラエリア、
インドのニルギリ、ディンブラなど。

一種類ずつ丁寧にポットで淹れて、
目、鼻、舌、喉で味わっていきます。

合わせるフードは
それぞれの紅茶にベストなものを
探っていきます♬









手作りスイーツ、紅茶に合わせて美味しい
フードをご用意しました。
さあ、マリアージュを楽しみましょう♪




3月の紅茶教室は
3月21日(日)25日(木)28日(日)
開催します!!




伊藤礼子のChamaTeaSweets紅茶教室 は
フレッシュにバージョンアップしています♬
蜂鳥の刺繍をほどこしたレースのカーテンに取り替えました。
空気清浄機も新しくバージョンアップ。
清潔な空気の中で
安心して過ごして頂けるように整えています。

時々あらわれる頭痛には
スリランカのシダラッパが効きます。
教室で
スリランカの茶園の話をしながら、
いつかみんなでスリランカに行きましょうね♬
と盛り上がったのでした☆




行きましょうね♬
スリランカ。

茶園を周って
テイスティングをして
アーユルヴェーダをして
占いに行って
サリーに身を包み
夢のような
神秘的な旅をするのです。





写真は
FAR EAST BAZARにて

希望とワクワクのある
素敵な1週間になりますように^_^


ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せなひととき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事