「紅茶とお菓子の甘い日々」

お気に入り

好きなものは
心をときめかせてくれますね♪


ラベンダー色の花🌸
花柄のマスクは
ちょっぴりおしゃれで
華やいだ気持ちにさせてくれるので、
ついつい集めてしまいます^_^



マスクなしでは生活できなくなりましたから、気持ちの良いもので気分をあげます♪

イギリスの生地のブランド、リバティー柄は、大人女子にも乙女の清楚さをくれるので大好きです♡



昼下がり、テラスでチャイを飲みました。

トルコのチャイグラスは、
丈夫で持ちやすく、
ちょうど良い大きさ。

グラスの柄が透けてノスタルジック。

トルコでは、チャイの時間は男性たちの大切なコミュニティーのワンシーンなんですよ。
濃い目にいれたブラックティーに
お砂糖をたっぷり入れて
何杯も何杯も楽しみます♪


トルコ大使館のマーケットで
可愛い薔薇色のチャイグラスを見つけました♡

トルコは、デーツや薔薇でも有名で、ローズエッセンスの石鹸も手に入れました。

コロナ渦で沈みそうな気持ちを
心ときめくグッズでウキウキに持っていくのです。




この頃は
「シナモンジンジャー」という手製のチャイブレンドを作っています。

お茶をおろしている高井戸の白兎珈琲店さんでも販売くださり、大変ご好評をいただいております。






お教室のイングリッシュミルクティーブレンドに、
スリランカのシナモンスティック、カルダモン、クローブに
日本の生姜を細かく砕いて入れてあります。
ストレートでも、ミルクを入れて煮出しても、苦味、雑味のないすっきりとした味わいで、喜ばれています。


こちらはティーカップの刺繍の入った
ゴブラン折りのティーマットとコースター。



柄違いでカップケーキも持っています🧁

3月になったら、久しぶりにお教室を開催し
テーブルセッティングして皆様に喜んで頂きたいなと思います♪


ティーポットの形をしたフランス製のお砂糖。
こちらも胸キュン。




こんな可愛いお砂糖が、
ティーカップの横に添えられて、
皆さんの素敵な笑顔と美味しい紅茶。
そんな世界を今から想像しています。


春はもうそこまでやって来ています♪













「春のテイスティング講座」
日程はまだ未定ですが、
3月12日19日21日27日もしくは28日、
4月6日を候補にあげています♪

まだまだ生活に我慢や制約がある毎日ですが、
楽しみをいっぱい見つけて
ときめく心を忘れずに
前をむいて生きていけたらいいですね♡

良い週末をお過ごし下さい😊


ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せなひととき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事