見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

感動すること✨

春のような暖かい
良いお天気が続いています✨
このような陽気になると
気分も和らいで
身体も心も解放されていく気がしてきます。




高い波動につながるには、
綺麗なものを見ること
好きなことに没頭すること
心地よい音楽を聴くこと
安心できる人たちと話しをすること
そして
感動すること



自分の波動が高くなれば
本来の自分になって
この世に生まれた使命や
夢や目的に近づいていけると思います


林檎のクラフティーを焼きました。
そして、
昨年受け持った製菓専門学校の学生たちに
差し入れしてきました。



卒業制作発表を終え、
いよいよ卒業になります。


久しぶりの学校。
手製のチョコレートミューズリーと
紅茶をたくさん持って
みんなの顔を見に行ってきました。



みな笑顔で迎え入れてくれ、
お菓子を持って来てくれる子、
走り寄って抱きついてくれる子、
はにかんで黙って横に近寄って来る子もいて、
しみじみ嬉しくなりました。


卒業式を待たずして
自国に帰って行く学生もいます。

「引越しの準備をしていたら、
先生からもらったカードが出てきました。
紅茶には興味がなかったけれど、
先生のおかげで、紅茶が好きになりました」
韓国からの留学生はそう言って、
最後の授業の際、全員に書いたカードのお礼を言ってくれました。



じぃーんと胸が熱くなりました。
人と人との出会いは偶然のようで
必然です。
大切に育てて芽が出れば
花が咲くでしょう。



私だって、不安や恐怖で眠れなくなることもあります。
でも不安や恐怖、嫉妬は不幸しか生み出さないでしょう。

希望と愛、仲間、家族、仕事は
幸福の材料です。







ウキウキするような春の日差しに
天を仰いで、
幸福を呼び込みましょう。



さあ、いよいよ来月から、お教室を始めたいと思います。
3月は「春のお茶を愉しむテイスティング講座」からスタートです♪











本来の自分に返り
幸せを探すティーとフードのマリアージュの旅に、さあご一緒に出かけましょう!!

今日は小さな感動でもいいから、
ひとつ見つけてみてくださいね♪



ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せなひととき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事