「紅茶とお菓子の甘い日々」

卒業 そして 新たな生活へ

春がやってきました🌸

今年は桜の開花が例年より早いとのこと。
沈みがちだった心に
一足早く
花を咲かせてくれ嬉しい限りです♬






卒業式のシーズンですね。
次男もおかげさまで大学の卒業式を終えました。

幼稚園、小学校、中学、高校と
卒業式はいつだって感慨深く
様々な思いを抱いて噛み締めてきましたが、
大学の卒業式は
「とうとう社会人の仲間入りをし、
親から巣立っていくのだな」

と、息子と同様、私自身も人生の転換期だと感じます。



長男は四国に転勤。
次男は就職。
生活ががらりと変わり、
意識も変わります。



それに加えて自分自身もお年ごろに差し掛かり、
精神的には若いつもりでも、
身体は今までとは違います。
使ってきた分、変わってきているのは事実です。

そこで

*今までのように無茶をしない。
*心と身体のメンテナンスを怠らない
*やらなくていいこと、無駄な動きはしない
*楽しいこと、嬉しいことにスイッチする

など、これからの人生に向けて
意識を変えていく必要があると感じています⭐︎



長年続けてきた紅茶教室も、
スタイルを二通りにしていくことにしました✨

「ティータイムを愉しむお教室」
このスタイルは変わらず、
回数を今までより少なくしながらも
より楽しく、より華やかに
充実させて行きます。

そして新たに
「ティータイムの楽しみ方を伝えていくお教室」
を新たに作り、ご指導させて頂くことに致しました。

紅茶教室を開きたい
*ティールーム、カフェを始めたい
*今の仕事に役立ててステップアップしたい
*もっと自信を持って紅茶や紅茶のバリエーションをいれられるようになりたい

このようなニーズに応えて

一歩も二歩も踏み込んだ
実践的な内容となっています!



伊藤礼子TeaforYou 紅茶教室
ティーマスターコース2021

人数を限定し、春より開講します。
詳細は近日中にご案内させて頂きますね。


今日もお菓子を焼きました。

国産小麦ときび砂糖


無塩バター

クーベルチュールチョコレート


エクアドルのバナナ
なんか可愛い^_^


ホカホカ焼きたて
バナナケーキ♡


週末の紅茶教室にいらしてくださる
生徒さんに焼きました^_^

今度はアッサムのミルクティーに合わせます♬

お天気はどうでしょう?
皆様にとって、暖かく麗かな
素敵な週末になりますように!^_^









ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せなひととき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事