「紅茶とお菓子の甘い日々」

三越英国展で買うべき美味しいもの☆

日本橋三越で行なわれている、恒例の英国展🇬🇧
行って来ましたよ!
大好きなイギリス、
紅茶の国イギリスの美味しいものと言ったら、
紅茶、ジャム、スモークサーモン、ローストビーフ、ホースラディッシュ、はちみつ、ビスケット、ショートブレッドなどなど。


今回の目玉は、やはりウォーカーの焼きたてショートブレッドでしょう!


ウォーカー氏自らデモンストレーションなさっていました。


焼きたて、出来たてのショートブレッドは、
缶に入って売っているのとは、別物です。


愛らしいタータンチェックの箱に入っていて

[user_image 24/fe/
f5c866ef12d8d6497ad9114675db6bc1.jpg]

本当に美味しかったです。

口いっぱいにバターの香りが漂い、
ホロホロさくさく、クリーミー。
さらにはしっとり。



エリザベス女王始めロイヤルファミリーの写真の入った缶入りも魅力的でした。



数件のメーカーのジャムを全て試食させていただいて、ナンバー1だった、ストロベリージャムはこれです!!

イングリッシュスコーンには、やっぱりお楽しみストロベリージャムが欠かせません。

ウェンディの手作りジャムはラズベリーも、ルバーブも、全て美味しかったです^_^

ほとんどのジャムにペクチンが入っているのに、こちらのには入っていませんからね。
苺とお砂糖だけ。
あとは英国から届く愛^_^



数々のオレンジマーマレードの中で、
ボウモアウイスキー12年ものを使ったマーマレードは、別格でしょう。

香り良し、味わい良し、後味は限りなく長く、深い余韻。忘れられない味になるでしょう。

紅茶に入れたら最高です。
毎回、まさに紅茶に入れるためだけに購入しています。
あ、お酒に弱い方は注意が必要です^_^


それから、懐かしい、コテージパイもお持ち帰りしてきました。

コテージパイとは、イギリスの名物で、牛ひき肉と玉ねぎ、人参、じゃがいものパイみたいなもので、グレービーソースが効いています👍😊

こちらは九段にある、イギリスレストランSwan&Lionの英国人のシェフが作っています。



紅茶もイギリスのメーカーさんのものがたくさん出店していましたよ。

三越英国展は12日まで、
パート2は18日までです🇬🇧

明日の生徒さんは、ボウモアのオレンジマーマレードでオレンジティーを作ります。

お楽しみにね😘

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事