見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

春の雨✨🌸

春の雨となりました☂️
満開になる前の桜を前に
いったん心を沈めるように
しとやかな雨になりました☺️


朝方、亡くなった祖父母が枕元に出てきました。
はっとして、母に尋ねると
やはり祖父の命日でした🌸

祖父は神道の熱心な信者で
毎朝祝詞を唱えていたのを覚えています。


すると主人が
「今日これから、熱海に泊まりに行こう」
と言いだしました。

急遽、私たちは熱海に行くことに🚅

ネットで空いている宿をとって2時間あまりで私たちは熱海に到着しました。

樹齢2000年のご神木がある来宮神社⛩を訪れました。



食欲がなかったはずなのに
清々しい木の香りに誘われて、
麦こがしのソフトクリームを頬張りました😋


ホテルでの楽しみは、朝ごはんです🍴✨

普段、みなさんは朝ごはんに何を食べますか?
私は身体が欲するものを食べます。

炊き立てご飯にお味噌汁、目玉焼き、梅干しに、おしんこ、のり。

なんて時もあれば

ヨーグルトにたくさんのフルーツとサラダ、トースト、ミルクティーなんという時もあります😊

基本、朝ごはんはゆっくり時間をとって好きなものを食べます。



それは、朝の儀式を終えてから、笑。

朝すこぶる弱い私は、
ベッドの中であれこれ瞑想してから起き出します。

寝室のカーテンを開け、お湯を沸かします。


テラスの花たちに挨拶をして
トイレや洗面所を軽く掃除。

お風呂場や玄関、クローゼットなど
毎日別の場所の床を雑巾掛けをします。


余裕がある時は心と頭の整理をし
朝の日記帳を書いてから、お茶を淹れます。
脳がまっさらな状態の時こそ
本来の自分が見えてきます。

教室や学校がない時は近くの公園まで
ウォーキング🚶‍♀️



行くたびに違う印象を見せる花々
行き交う犬の散歩をする人々
運動をされるお年寄りたちもだいぶ顔見知りになりました☺️

やらなくてはならないことが
次から次へとやってくる日常。
忙しいという字の通り、
心を失いかける時もありますよね。



先日、ある有名なホテルのエグゼクティブペストリーシェフにお会いしました。

大変お世話になっている憧れの方ですが、
ついに、定年退職されるとのこと、
一切ホテルのお仕事はなさらないと聞いて
大変寂しい気持ちになりました。


ひとつの時代が終わったんだな、、
感慨深い思いに包まれました。

私の夫もそろそろ引退を口に出すようになり、
私自身も微妙なお年頃に差し掛かりました。


主人に
もう仕事やめて、一緒に老後ゆっくりしようよ」
なんて言われると、動揺してしまいます💦

いやいや、とんでもない。
私はまだまだやりたいことがたくさんあるのです😆😆



WBCでの大谷選手始め侍ジャパンの活躍は
さらに勇気と希望をもらいました✨

とくにヌートバー選手の明るさやキラキラした表情は、周りの人を幸せし、
そのポジティブなハートは伝染していくと強く感じました💕😍


私には夢があります✨

きっとあと数年のうちに実現させるつもりです




今は色々模索中ですが、
いつか皆さんにもいらして頂けたら
いいな、と願っています✨💕😊



今日もブログを読んでいただき
ありがとうございます😊

皆さんの心がほっこり幸せでありますように🌸☕️🍰🌸☕️🍰🌸☕️🍰🌸☕️🍰🌸☺️💖







ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

コメント一覧

chamatea
マンマ様💖

こちらこそ、Blogに遊びに来て頂き、心温まるコメントありがとうございます♪
プリンセスティーお気に召して頂き大変光栄です!!

夢はみるもの、そして実現していくもの✨✨🌈

たくさんやりたいことがあるのは
生きていく希望になりますね✨

一緒にひとつひとつ実現していきましょう🌹😊
いつかお教室にいらして頂ける日を楽しみにお待ちしています💖
マンマ♪
chamateaさま💕

ご無沙汰しております。いつもBlog 訪問ありがとうございます。

昨年の高島屋さんで買い求めたプリンセスブレンド、いつも美味しくいただいております。飲むたびに幸せな気持ちになります💕
また、いつも夢のあるBlogで、訪れるたびに心が満たされます。

chamateaさまも、胸に秘めた夢がおありで、一歩一歩向かっているとのこと、私も励まされます!!
私もやりたい事がありすぎて困っていますが、今の優先順位は大学の卒業に向け勉強をすることです。
chamateaさまのお教室にも足を運びたいのですが、ちょっと落ち着いたらぜひ伺いたいと思っております✨✨

まだまだ不安定な気候ですが、お気をつけてお過ごしくださいませ。
いつもありがとうございます💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せなひととき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事