見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

自分の人生を信頼する


先日はひな祭りでしたね♪。
雛祭りは、女子の健やかな成長を祈る昔からのお祭り。
皆さんは自分のために、健やかな成長を考えていますか?


渋谷、ジュンク堂に行きました。
私にとって本は、いつも悩みや迷いに寄り添ってヒントをくれるものです。

TimeTimeforYouにも、会ってきましたよ!^_^


帰りに東急本店にある
ドゥマゴパリに寄りました。

こちらのカフェオレは熱いコーヒーとミルクを別々の持ってきてくれ、
ギャルソンが
「お好みの濃さでどうぞ」♪
とスマートにサービスしてくれます。

上は吹き抜けになっていて、青い空を見上げながら
自分好みのカフェオレをたっぷりと楽しめます。


この頃はうちでもコーヒーを入れて
ミルクを好きなだけ入れるスタイルを楽しんでいます。

人生だって、自分が一番ぴったりくる割合いを決めたいもの。



ちょうど良い濃さの、
ちょうど良い甘さの、
自分にとって心地よい、
絶妙な味わいの人生にするために♡


人の意見も参考にしながら、
直感で、
いい気分のする道を選んでいくように
習慣づけていけたらいいですね。

波動の先生曰く、
頭であれこれ考えず、
直感で決めるとうまく行くのだそうです♬


紅いお茶、紅茶。
やっぱり私はこの飲み物とはしっくりいきます^_^
自分の体に流れる血のごとく、
紅茶はもう私の人生の一部となっています。

それでもたまに 
違和感を感じるものにも出会います。

先日頭痛で診察を受けて
お医者様から頂いた薬の副作用で
余計に具合いが悪くなってしまいました。

違和感を身体が感じて
排出しようと反応したのでしょう。
私はほとんどの薬にこのような反応が出てしまいます。

健やかな心と体のためには、
できれば薬には頼りたくないですね。






目を瞑り、深呼吸
自然の中をウォーキング
スクワランオイルでマッサージ
ごま、オリーブ油、亜麻仁オイルを毎日とる
質の良い睡眠、、

自分の中にある自然治癒力で
不調を治していけるのが理想です。



自分の人生を信頼することも
忘れないでいたいと思います。

アンラッキーに見えることが
実は幸せのカギを握っていて
後から自分の成長に大きく加担してくれるのだと。

そう!
ピンチはチャンスと捉えていけたら
最強です!


 
自分の人生には
幸せなことしか起こらない!

そう信じてみると
辺りは明るく見えてくると思いますよ。




紅茶教室のお知らせ
変更ありました

3月12日金曜日11時より
21日日曜日12時より
25日木曜日11時半より
28日日曜日12時より



ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 Tea Time for You」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事